「続けること」ではなく「動き続けること」が重要だ

「続けること」ではなく「動き続けること」が重要だ

 

こんにちは。

Do. です。

 

まずは、検証を続けている 2 つのゲームの結果をご覧ください。

 

・究極 FX ゲーム:デッド・オア・リッチ

 

・バカラゲーム:ツイン プロ

 

デッド・オア・リッチは稼働 2 日目の火曜日( 16日 )に目標利確の 25 万円を達成。

早々に先週の仕事を終えてくれました。

 

ちょっと仕事が早すぎない?

と思ってしまったので、その後のチャートを見ながら

資金管理のロジックを追加することにしました。

 

目標利確のロジックは、デッド・オア・リッチにとってはとても重要で不可欠なものですが、

先週のようなレンジが継続する相場では、

早々に仕事を切り上げないで、もう少し動いて欲しいと思ってしまうのが人情です^ ^

 

そこで、マスターEA の PL コントローラーでも使っていた

有効証拠金トレーリングストップを使用することにしました。

 

相場状況が良い時にはひたすら利益を追いかけて

状況が悪くなったら稼働をやめて利益確定する、

こんなロジックになるのでもう少し伸び伸びと仕事ができるようになるかな、

と思っています。

 

 

新ロジック搭載のデッド・オア・リッチは、

すでに手元に届いていますので

週明けから稼働予定です。

 

これで動きに問題がなければ

ピュアマスターの皆様には、β版を先行無料公開しますので

楽しみにお待ち下さい。

 

 

 

一方、バカラゲームの方は新たな展開です。

 

カルテット 2 の検証を行っている時に面白いことに気がついたんですね。

 

 

「 あるタイミングだけを切り取って、単一の資金管理法を使えば

安定して結果を出せるロジックになるのではないか? 」

 

という気づきです。

 

 

このロジックは、ひたすら研究し続けてきた資金管理法なのですが

どうしてもベッティングシステムとの相性が悪く

これまで日の目を見ることはありませんでした。

 

それが、カルテット 2 のおかげで

やっと実践で使うことができるレベルのロジックに生まれ変わりました。

 

この、ツイン プロのおかげで、バカラの研究に終止符を打つことができるかもしれない。

そんな最終形になり得るロジックだと感じています。

 

 

カルテットの再販希望も頂いておりますので

今週末には カルテット 2 とあわせて ツイン プロ も公開予定です。

 

詳細が決まりましたらメルマガでご案内いたします。

 

 

 

 

あれ?

 

今日のタイトルの「 続けること 」の話ってどこへいったの?

と思われた方もいらっしゃるでしょう。

 

最後にお伝えしますね。

 

以前、紹介させていただいた

堀江貴文さんの『 時間革命 』という本の中の一節。

 

 

************************************************************

 

 大事なのは「 続けること 」ではなくて
 「 動き続けること 」だ。

 やる前から継続なんて考えるほうが愚かなのだ。

 

************************************************************

 

 

「 続けること 」は素晴らしいことではあるのですが、

楽しくないのに続けていると、それは苦痛でしかないですよね。

 

もちろん、楽しいことであれば

ほうっておいても続いていますよね。

 

 

面白くなくなったらやめればいいし、

飽きてきたらやめればいい。

 

無理して続けても意味がありません。

 

 

 

「 続けること 」よりも「 動き続けること 」

の方が何倍も大切です。

 

どんなことでも良いので

興味があったら動いてみる。

 

そこからすべては始まります。

 

 

人間は動く生き物( 動物 )なので

フットワークは軽やかに。