究極 FX ゲーム 【改名】:デッド・オア・リッチ ~ ロジック完成間近!

究極 FX ゲーム 【改名】:デッド・オア・リッチ ~ ロジック完成間近!

 

おはようございます。

Do. です。

 

究極 FX ゲーム、その名前をデッド・オア・アライブとお知らせしましたが、

昨日、デッド・オア・リッチに改名しました。

 

「 死ぬか、生きるか 」ではなく、

「 死ぬか、リッチか 」。

 

この、デッド・オア・リッチ

私が考えたのではなく、このゲームの内容について師匠に話していた時に、

ご提案をいただきました。

この方が響きもいいし、ゲーム内容をシンプルに表現している、

ということで、プログラマーさんも気に入ってくださったので

採用させていただきました^ ^

 

 

さて、デッド・オア・リッチの先週の成績です。

 

上の画像が 4 月 22 日から運用しているライブ口座、

下の画像が 5 月 18 日から運用しているライブ口座になります。

 

右下のブルーのパネル部分の「 現在の累計損益 」の部分が

先週、1 週間の純利益になります。

 

週初めのスタート時点の有効証拠金と比べて、

週末の有効証拠金が増えていれば自動決済する、というロジックを組み込んでいますので

先週は週末に決済されて、現在含み損はありません。

 

ナンピン系 EA は

基本、大きな含み損を抱えないと大きな利益を望めない、という

非常にリスキーはロジックになります。

そのため、数週間、あるいは数ヶ月も含み損を抱えてしまう、

ということが当たり前です。

 

これは嫌ですよね。

私も経験があります。

プラスになる可能性もあるけど、破綻するかもしれない、

という状況で大きな含み損を抱え続ける。

 

おまけに、その間は同じ通貨ペアの同じ方向へのトレードチャンスがなくなります。

この状況をできるだけ作らないようにしたい。

 

楽しむための FX ゲームですから。

 

そんな思いで、週間目標決済と週末決済のロジックを搭載しました。

このロジックについては、

稼働状況も確認できて、さまざまな課題もすべてクリアできました。

 

 

そして、ロジックの根幹に関わるポジションの持ち方についても

週明けから最終テストに入ります。

 

昨夜、テスト版として

Aタイプ、Bタイプの 2 つの EA が届きました。

かなり手間はかかってしまうのですが、

開発段階では、いろいろなパターンを試してみるしかないので

エントリーロジックを変えて、2 つの EA を作っていただきました。

 

トレンドが苦手なナンピン EA をいかにして相場に順応させるか。

私の十数年の経験を詰め込んだロジックが

どんな結果を出してくれるか。

 

引き続き楽しみに検証テストを行っていきます。

 

動画では、非常に重要な通貨ペアの選定についても

詳しく話していますので、是非ご覧ください。