究極 FXゲーム:その名は「 デッド・オア・アライブ 」

究極 FXゲーム:その名は「 デッド・オア・アライブ 」

 

おはようございます。

Do. です。

 

僕らは FX を、「 投資 」だと思って取り組んでいます。

「 投資 」と表現すると、なぜか良い印象を持ってしまいますが

すべての「 投資 」はギャンブルです。

 

先日、バフェット氏がゴールドマン・サックス株の 8 割を 3 月末までに

売却していたことが明らかになりました。

日経新聞の記事

このディールを、バフェット氏は「 失敗だった 」と言っています。

 

プロ中のプロであるバフェット氏でさえ失敗することがある

「 投資 」の世界。

 

そんなリスクのある相場に資金を投入する時、

僕らはリターンを得られることしか想像しません。

「 投資 」という言葉の「 良い印象 」が影響しているから。

 

それならいっそ、「 投資 」ではなく、

「 ギャンブル 」、あるいは「 ゲーム 」という認識に変えてしまったほうが

事実に近くなります。

 

それが、究極 FX ゲームのコンセプトです。

 

 

 

さて、その 究極 FX ゲームのメイン EA の名前が決まりました。

 

デッド・オア・アライブ

 

 

コンセプトをそのまま表現すると

この名前になりました。

 

相場でゲームを楽しむために、チップを差し出す。

そのチップは、返ってこない。

その認識を大前提に楽しむ。

 

 

楽しんだ結果、チップを換金できたらラッキー。

それなら気が楽ですよね。

 

実験で 10 万円分のチップで楽しんでいたライブ口座は

1ヶ月と 1 日で 291.26% のチップを積み上げてくれました。

( たまたまですが )

 

 

 

週明け、差し出した 10 万円分のチップを換金する予定です。

これでリスクはなくなりますので

もっと気楽に楽しむことができます。

 

デッド・オア・アライブの開発は最終段階まできました。

6 月にはピュアマスターのみなさんに β 版を公開予定です。

その後、状況を見ながらメルマガ読者の皆さんにもお届けしますので

楽しみにしていてください。