「今を楽しむ」

「今を楽しむ」

 

おはようございます。

Do. です。

 

今日の動画では嫁さんの腕の骨折のその後と

私の、「今の楽しみ方」について話しました。

 

骨折って1ヶ月くらいで完治するものだと勝手に思っていましたが、

3ヶ月くらいはかかるとのこと。

それなら今は介護を徹底的に極めようかな(笑)

とか、ブログのタイトルを「 Do. の介護道 」に変えようか、とか

そんなことを考えて楽しんでいます。

 

 

 

「 生きている 」ということは、「 今 」がただ、連なっていくだけです。

 

実は、過去も未来も存在しないのかもしれません。

 

それなら、いかに今を楽しむか。

 

 

常に起きている事実はそこにあるだけで

その事実をどう捉えるか。

 

それは、私達一人一人の考え方、感じ方次第。

 

 

先々週紹介した、

「 自然は絶対に謝らない 」

というソローの言葉。

 

 

そんな事言われても。。。

と、つい反論したくなりますが、

事実を受け止めるしか無いですよね。

 

 

 

 

10 年前、投資の失敗で身動きが取れなくなっていた時、

師匠が言ってくださったのもこんな言葉でした。

 

「 考え方次第でどうにでもなりますよ 」

 

 

 

身近な日常の中に、楽しむ種はたくさんあります。

 

「 今を楽しむ 」

 

それが健康にもつながります。

 

 

 

3月末に公開した、番外編投資戦略。

実践された方から 10 日間のご報告をいただきました。

 

単位:ドル

4月1日  +124
4月2日  +131
4月3日     ▲5
4月4日   ▲64
4月5日    +25
4月6日   ▲172
4月7日   ▲5
4月8日  +142
4月9日   +90
4月10日  +159

合計:  +423

(ラウンド数45回、トータルベット数1391回、累計バランス▲26)

 

ご了承をいただきましたので、

メンバーサイトには、すべての成績の詳細を掲載させていただきますので

購入者の方はご覧ください。