新春:夫婦放談~感謝とおもいやりを伝えよう

新春:夫婦放談~感謝とおもいやりを伝えよう

 

こんばんは。

Do. です。

 

今日は 2020 年最初の自然道、ということで

ゲストに生き方の師匠である嫁さんを迎えて話をしました。

 

テーマは「 伝える 」こと。

 

感謝の気持を持っていても

相手に伝えることができなければ

本当にもったいない。

 

 

スティーブ・ジョブズは

「 いくら素晴らしいものをつくっても、伝えなければ、無いのと同じ 」

と言っていましたが

感謝の気持ちも同じですよね。

 

 

最初はちょっと気恥ずかしいところがあるかもしれませんが

ありがたいなあ、と思ったらすぐに伝える。

習慣になってしまえば自然に言葉が出てきます。

 

 

今年も素敵な年にしましょう。