ストーブを新しくしました

こんばんは。

Do. です。

 

今日は遅い投稿になりました。

 

日中、煙突を買ってきて、新しいストーブを設置しました。

新しくした、といっても中古のストーブ。

このストーブ、結構貴重なんですよね。

 

これまで使っていたストーブが調子が悪くて

どうしても交換せざるを得ない状況になってしまったので

以前と同じようシンプルな煙突式のストーブにしました。

 

これだと停電になっても小さな火なら燃え続けてくれます。

冬の停電は、北海道では命に関わるので

長期の停電でも火を絶やさないようにしたいな、

と思っています。

 

今日の動画では、私の中学時代の日記について話しています。

 

中学 1 年の時、台風で近所の川が氾濫して

公民館に避難したことがあります。

その時のことを日記に書いていたことを思い出して

探したら出てきました。

 

当時の自分が何を感じていたのかを知りたくて

読み返してみました。

 

事実を淡々と書いているところが

ちょっと不思議な感じでした^ ^