09.20 今日の朝礼 ゆったり V スキャル ピュア:エグジットオンリー大幅バージョンアップ

09.20 今日の朝礼 ゆったり V スキャル ピュア:エグジットオンリー大幅バージョンアップ

 

こんにちは。

Do. です。

 

大変お待たせしました。

ゆったり V スキャル ピュア のエグジットオンリー( レンジ・トレンドの両方 )のバージョンアップが終わりました。

 

本日、夜にはメンバーサイトにアップします。

ピュアメンバーさんではなく、旧ゆったり V スキャル メンバーさんで、

レンジエグジットオンリーをお持ちの方は

新バージョンをダウンロードして使うことができるのでご安心ください。

 

今回のエグジットオンリーのバージョンアップの概要はこのようになっています。

 

・レンジエグジットオンリーにレンジアラートインジケーター機能を追加

・新ルールに対応

・トレンドが出る可能性がある時には注意喚起ラベルを表示

・エントリータイミングを「 ドル円ファーストエントリー 」という音声アラートで通知

・これまで手動決済が必要だった、トレンドが出た時の決済のほとんどに対応

・エントリーと決済のタイミングのみメール・スマホプッシュ通知機能が有効

・音声通知を個別でON/OFF設定

・ファーストポジションを持った時は、ファーストエントリー準備用の音声が鳴らないようにデフォルト設定

・トレンドエグジットオンリーのエントリータイミングで ◇ マークが出る(トレンドアラートインジケーターの機能を追加)

 

ちょっと、やりすぎたかな、というくらい様々な機能を盛り込みました。

 

今、公開中のバージョンが 2.4 で、今夜公開予定のバージョンが 4.0 です。

この間、いかに進化しているかということが、バージョン情報だけでもおわかりかと思います。

 

直近、1ヶ月くらいの間、24 時間プログラマーさんと ZOOM をつなぎっぱなしにして

お互い、すぐ隣で仕事をしているような感覚で声をかけながら

改修を進めてきました。

 

特に、レンジエグジットオンリーについては、

これまでインジケーターと通信していた部分を全て無くして

単独で動くようにしたので、全て分解してゼロから作り直しています。

動作も軽くなっていますし、レンジアラートインジをチャートに設定しなくて良くなるので

MT4 への負担はかなり軽くなります。

 

これらのエグジットオンリーの機能追加は、喜んでいただけると思っているのですが

実はそれよりも喜びを実感していただけると思っているのが

今回のルール改正です。

 

このルール改正の大きな特徴は 2 つ。

 

・徹底的にトレンドリスクを回避する

・レンジで利確できる時は含み益が大きい間に決済する

 

これによって、1 日数時間しかトレードできない環境の人にとっても

リスクを回避することで、ロスカットのタイミングを少なくできています。

 

もちろん、今回改正したルールの全てをエグジットオンリーに対応済みです。

リスクがある時には、エントリー準備のための

「そろそろドル円」「ドル円いいよ~」のサインが出ないようになっています。

ルール改正のポイントは、マインドマップでご確認いただきたいのですが

今まで通り、エグジットオンリーを使うことで

全てのトレードが新ルールに対応していることになりますのでご安心ください。

 

 

今回のバージョンアップの過程で、

ツールのバグ確認のため、ピュアメンバーさんにご協力をいただきました。

ある程度完成した段階でテスト運用していただき

おかしい動きをしていないかどうか試験をしていただいたんですね。

 

その試験運用の感想を昨夜頂いたので紹介します。

 

 

************************************************************

 

新バージョンのテストを開始した9月12日からのデモ口座の成績をまとめてみました。

9月12日:+25.9pips

9月13日:+38.7pips

9月16日:+14.8pips

9月17日:+33.2pips

9月18日:+29.4pips

9月19日:-0.5pips

合計  :+141.5pips

※手数料込み、勝ち逃げなし、レンジのみとなります。

最終日に負けてしまいましたが、それでも6日間で+141.5pipsと出来すぎとも言える結果です。

安値高値更新フィルターや、2σタッチ決済の追加、ミドルタッチ決済2の改良などにより、

今までのバージョンよりもかなり安心感がありました。

 

個人的には2σタッチ決済の追加が一番安心感がありました。

とりあえず、2σにタッチすればロスカットはほぼ無くなりますし、

ポジション保有時間も短くなって、次のトレードに移れるので、良いことずくめでした。

 

まだ約1週間の実践のため、たまたま相場がマッチしただけかもしれませんが、

体感的にも口座残高が増えていくことを実感できました。

 

私自身、これから使用していくのが楽しみです。

テストに参加させて頂き、ありがとうございました。

 

************************************************************

 

 

ゆったり V スキャル ピュア のコンテンツになっている、今日の朝礼で、

バージョンアップについて説明していますので

特別に一般公開させていただきます。

 

ご覧ください。

 

※ 今後、ルール改正に合わせてレンジアラート、トレンドアラート、テンプレートも変更予定です。
エグジットオンリーの公開後、落ち着いてから変更しますので 2~3 週間後くらいになります。
ご了承ください。