やりたいことしかやらない自分になることでフルポテンシャルを出す

やりたいことしかやらない自分になることでフルポテンシャルを出す

 

こんにちは。

Do. です。

 

僕の長年のテーマの一つに

「 フルポテンシャルを出す 」

というものがあります。

 

自分が持っている力量を

最大限発揮して生きていたいなあ、と思っています。

 

そんなことを考え始めたのは

多分、高校生の頃です。

 

高校 3 年生の春に体調をくずしました。

音楽部での活動が「全て」のような高校時代だったので、

その活動を思いっきりできない悔しさを味わった数ヶ月間。

 

これは辛かったですね。

 

その後は体調も良くなって

高校生活最後の時を楽しく過ごすことができたのですが、

健康の大切さと

やりたいことをできない辛さを実感した 1 年でした。

 

 

それ以来、健康についていろいろな取組をしてきました。

健康でなければ、フルポテンシャルをだすことは不可能だから。

 

だから、健康オタク歴は FX 歴よりも圧倒的に長いです^ ^

その、健康というベースは必要ですが、

フルポテンシャルを出すために最も重要なことは、

「 やりたいことをやること 」

これに尽きます。

 

 

そして、

「 やりたいことだけをやる 」には、

「 やりたくないことをやらないこと 」が最も大きなポイントです。

 

上っ面だけで、これらのことを考えていても

答えは出てきません。

 

どうすれば、「 やりたくないこと 」をやらなくて済むのか。

どうすれば、「 やりたいことだけ 」をやる毎日を過ごせるのか。

 

「 必ずできる 」という確信を持って

考え続け、感じ続けることで

ある日、突然アイデアが浮かびます。

 

たまたまの出会いが訪れます。

 

大自然はそのようにできています。