FX:トレンドロジックはとにかくあきらめないでエントリーを続ける

トレンドロジックはとにかくあきらめないでエントリーを続ける:2019.06.15

 

こんばんは。

Do. です。

 

今週のドル円は、小さめの急騰、急落はありましたが

大きな流れになることは無く、レンジでした。

来週の水曜日深夜の FOMC までは

こんな状況が続くかもしれません。

 

一方、ユーロドルは下方向への流れがきれいに出てきた

週後半でした。

 

ゆったり V スキャル の無裁量成績は、

ドル円は大きなマイナスでしたが

ユーロドルが大きなプラスを計上してくれて

合計ではプラスで乗り切ることができました。

 

特に最終日のトレンドに乗って、利を伸ばせたのが良かったです。

このトレードですね。

 

 

このショートのトレードは、実は 2 回目のエントリーになります。

その直前、このようにショートエントリーを行っているんですね。

 

この、左にある緑の矢印が、薄利で終わった

トレンドロジックのショートエントリーになります。

その後、真ん中あたりの水色の縦ラインで

再エントリーしたトレードが、先程のトレンドを捉えたトレードです。

 

このように、トレンドロジックを使う場合、

一度、ルール通りに決済したとしても、

また、トレンドが出た場合は

再エントリーが鉄則です。

 

一度の決済くらいであきらめてはいけません^ ^

最初のエントリーが薄利で終わっても、ロスカットになったとしても、

ルール通り、引き続きエントリーを行います。

 

このように、あきらめないでエントリーを継続することで

爆発的なトレンドを捉えることができます。

 

ただ、トレンドの場合は

今回のトレードのように、3 ~ 4 時間ポジションを持つこともあります。

この間、ずっとポジションを見続けるのもちょっと大変ですよね。

 

レンジロジックで好評だった決済専用ツールを

トレンド用も作っていますので楽しみにお待ち下さい。

 

まだまだ時間はかかりますが

ルール通りに動いてくれる、お助けツールに乞うご期待。