MT4 のデモ口座の申請で「次へ」を押せない時はこれだけで解決

MT4 のデモ口座の申請で「次へ」を押せない時はこれだけで解決:2019.05.04

 

こんにちは。

Do. です。

 

今週は大きなイベントが二つありました。

FOMC と米雇用統計。

 

FOMC は行って来い相場で大きな流れにはなりませんでしたが、

昨夜の米雇用統計後はドル安の流れになりました。

 

ドル円は下落して、ユーロドルは上昇という形です。

NYダウ、ナスダックともに強い状態が続いていますが

来週の連休明け直後の動きを慎重にみていきましょう。

 

 

ゆったり V スキャル の今週の結果は、先程投稿しましたが

木曜日がドル円、ユーロドル共に悪く

合計で -76.3pips 。

 

これだけ悪いのも久しぶりでしたが

前後の指標絡みで大きく取れていたので

週間無裁量成績は、先週に引き続き 200pips 超えになりました。

 

特徴的だったのは、このトレードです。

 

これは、FOMC 直後のユーロドルのチャートです。

レンジロジックのファーストポジションと 2 倍ロットのセカンドポジションが

それぞれ 47.8pips 、52.0pips x 2 と大きく伸びました。

その後のトレンドロジックも 23.2pips のプラスです。

 

ただ、今回もたまたまでしかありません。

常に、いつものルール通りのトレード結果でしかありません。

同じルールを継続することで、たまたまこのような利益に出会っただけです。

 

引き続き、淡々とやっていきましょう。

 

 

連休中は、数名のZOOMのサポートを行いました。

その途中で、Tradeview のデモ口座を MT4 から開設したのですが

どうしても、「次へ」のボタンを押すことができなくて

デモ口座の開設ができませんでした。

 

実は私も同じような現象があって

どうしてなんだろう?

と疑問に思っていたところだったので

サポートが終わった後、いろいろと調べてみました。

 

MT4 でデモ口座を申請するこの場面。

 

通常は、この後、

「 貴社からのニュースレター受け取りに同意します。」の左側のチェックボックスに

チェックを入れれば下記のように一番下の「 次へ 」のボタンを押すことができるようになります。

 

ここまで来れば問題なくデモ口座の開設ができるのですが

チェックボックスにレ点を入れても

どうしても「 次へ 」のボタンを押せるようにならなくて

文字が反転したままだったんです。

 

こうなると、ここから先へは進むことができません。

 

 

調べてみると、解決方法はとても簡単でした。

 

電話番号の最初にある「 +82 」という国番号。

これを変えれば良いだけでした。

最初は、「 +81 」になっていました。

 

これを適当に「 +81 」以外に変更すると

「 次へ 」のボタンを押せるようになりました。

 

このような状況は、以前、同じパソコンを使って、

他の証券会社の MT4 でデモ口座の申請をしたことがある場合に

起きるようです。

 

MT4 上に、以前の証券会社と、今回開設する Tradeview の 2 つの証券会社のデータが混じってしまって、

それ以上すすめなくなるのではないか、とのことです。

 

私の場合は、これで簡単に解决しました。

もし、これでもうまくいかない場合は、

直接、証券会社に問い合わせてみてください。

 

 

わからないことは、まず調べてみる。

それでもだめな場合は、分かる人に聞く。

 

これだけで、ほぼすべての問題が解决します。

ありがたいです。

 

 

もし、何かわからないことがありましたら

遠慮なくご連絡ください。

ちょっとしたつまずきは、さっさと解消して

トレーニングに集中できる環境を作っていきましょう。