FX:数えきれない商材を購入したけれど身につかなかったのは良いこと?

数えきれない商材を購入したけれど身につかなかったのは良いこと?:2019.05.18

 

こんにちは。

Do. です。

 

ドル円は上昇して今週を終えました。

米中貿易戦争、EUのイタリアのサルビーニ副首相の発言や

英国メイ首相の退任時期など

さまざまなファンダメンタルズのリスク要因が絡んでいる今の為替状況。

 

リスクはちょっと落ち着いたとされて

ドル円は上昇してきました。

 

今後は日本の参議院選挙へ向けた政局や

消費税増税の延期や凍結の可能性、

そして、大阪での G20 など為替に関係してくるイベントが盛りだくさんですね。

 

 

これらの結果や予測に振り回されないようにしましょう。

大きなイベントは、タイミングだけ抑えておいて

チャートの動きを気にしていれば良いのかな、

と思っています。

 

 

今日の動画では、FX の教材をたくさん購入してきたけれど

ほとんど何も身につかなかった、という私のような人に向けて、

その状況をどのようにとらえるか、ということについて話しました。

 

 

 

ここで、ちょっと質問です。

私たちは、どうしてたくさんの教材を購入し続けるのでしょうか?

 

 

答えはわりとシンプルです。

 

 

「 購入した教材で結果を出せなかったから。」

 

 

これが真実だと思っているのですが

いかがでしょうか?

 

 

私の経験から導き出した答えです。

 

 

これまでもお話をしてきたように、

教材というのは、あくまでも作者の環境が作り出したものです。

上っ面のロジックだけを真似ても継続した結果を得られることはほとんど無い、

と言っても良いかもしれません。

 

作者の性格、ライフスタイル、使える時間

生きてきた背景。

 

それらがすべて絡み合ってできあがったものが教材なんですね。

 

ですから、その教材のロジックというのは

表面のほんの一部でしかありません。

 

 

その一部を真似しただけで

同じ結果を得られることはとても稀です。

 

 

 

いろいろな教材を購入したけれど

結果が出なかったのは、

あなたに合わなかっただけなのかもしれません。

 

今後、あなたと同じような考え方をベースにした教材に出会うことができれば

それで結果を出すことができるかもしれません。

 

ただ、その場合でも

自分の性格とライフスタイルに合わせてアレンジすることは必要です。

 

 

まず、使ってみて

自分に合っているようだったら

徹底的にトレーニングをして自分のものにする。

 

そして、使いやすいようにアレンジをする。

 

ここまできて初めて継続した結果に結びつきます。

 

 

 

何年もあきらめきれないで、

いろいろな教材を購入してきたとしても

悲観する必要はありません。

 

FX で勝ちたい、という思いが継続している場合は

いつか、良いものにめぐりあうまで探せばいいだけです。

 

それが無理ならやめればいいんです。

 

 

難しいことは何もありません。

起きていることは全て完璧ですから。