噂で売って事実で買う

噂で売って事実で買う:2019.05.11

 

こんばんは。

Do. です。

 

昨日の日経平均は 5 日続落。

ただ、中国の上海総合指数は大幅に上昇しました。

 

米国が対中追加関税率を 25% に引き上げたことで

悪材料出尽くしといったところでしょうか。

 

「 噂で買って事実で売る 」

 

という格言がありますが、

昨日の上海市場は「 噂で売って事実で買う 」という形になりました。

 

 

ドル円は 4 時間足レンジの下限まで到達して

少し下限ラインを割りましたが

ヒゲで終わっています。

 

ここで持ちこたえて、再び反転上昇して

レンジ内におさまるのか、それとも

下限ラインのサポレジ転換がおきて

さらに下落していくのか。

 

もちろんどちらもありなので

決めつけないで見ていきましょう。

 

 

今日は午前中、プログラマーさんとお会いして

トレンドロジック用ツールの打ち合わせをしました。

 

毎日のように ZOOM で話しているのですが

直接お会いするとホント良いです。

 

ほんのちょっとしたニュアンスではありますが、

お互い感じていることのズレがないか、

ということを確認できるんですね。

 

トレンドロジックツールも、少しづつ機能を実装していただいたものを

私が動かして確認する、

ということを繰り返しています。

 

一歩づつではありますが

確実に形にしていますので

楽しみにお待ち下さい。

 

 

それから、レンジロジックの決済専用のエグジットオンリーですが

少し修正しました。

ポジションを二つ持っている時に、一つのポジションが建値決済になった場合、

私のルールでは、ファースト、セカンドポジション共に決済になります。

( 建値決済については公式ルールではありませんが私は使っています )

 

これに合わせて、同時に決済されるようにしました。

月曜日までにはメンバーサイトにアップします。

 

アップしたらトップページの新着情報に記載しますので

もう少しお待ち下さい。