FX:日経平均は上昇しているのにドル円が大きく伸びないのはなぜ?

日経平均は上昇しているのにドル円が大きく伸びないのはなぜ?:2019.04.04

 

こんばんは。

Do. です。

 

世界的に株高の状態が続いています。

昨日の日経平均は大きく上昇しました。

それに伴って、午前中は一気に上昇したドル円でしたが

その後がつづきませんでした。

 

111 円 60 銭近辺の高値を付けた後は

徐々に高値を切り下げています。

 

ドル円が素直に伸びていかないのは、

円安ではあるのですが、

同時にドル安なのでドル円の動きがはっきりとしない、

という状況なんですね。

 

ドルインデックスの動きを見ると

ドル安ということがおわかりかと思います。

 

昨夜からポンドとユーロが上昇しているので

ドルが安くなっているということになります。

 

英国の EU 離脱関係のニュースで

まだまだ欧州通貨の状況はどうなるかわかりません。

大きく下落すると、ドルインデックスは上昇しますが

リスクオフの円高になる可能性もあるので

いつものように、どちらにどんな動きをしても良いように

備えておく必要があります。

 

 

月曜、火曜のゆったり V スキャル の結果です。

 

USDJPY

 

EURUSD

 

USDJPY

 

EURUSD

 

来週末に東京は行くことになりました。

せっかくなので

どこかのタイミングで座談会を開こうと思っています。

 

 

今後、FXについての座談会を開くことはないと思いますので

貴重な機会、

興味がある方は楽しみにしていてください。

 

詳細が見えてきたら

メルマガで告知させていただきます。

 

※ 音声と画像がずれていたので、画像は静止画にして編集しました。
  ご了承ください。