大事なことは結果ではなくて「 過程 」だということ

大事なことは結果ではなくて「 過程 」だということ

 

こんばんは。

Do. です。

 

先日、情熱大陸という番組で料理人の長谷川在佑さんが

こんな言葉を話していました。

 

「 大事なことは結果ではなくて過程 」

 

美味しさや楽しさ、喜びを伝えるための「食」を追求していった

試行錯誤の結果として、目の前の料理が在る。

 

その試行錯誤の過程がいかに大切か。

 

それを伝えたかったのかな、と感じました。

 

 

答えは一つではないし、

その、答えを真似するだけではコピーでしかない。

 

過程での「 行動、思考 」の本質を伝えることが

最も重要。

 

でもほとんどの人は、結果だけを気にしてしまいますよね。

 

もちろん、結果も大切だけれど、

その過程を楽しむことが最強かなと感じています。

 

 

結果は、そのオマケ。

 

 

あとからついてくるだけなんですね。

 

 

 

先週の週間無裁量の結果は +495.5pips という大きなプラスでした。

ただ、これは単に結果でしかありません。

 

オマケとして生まれたこの結果は嬉しいのですが、

このロジックを思いついてから

ブラッシュアップしてきたこれまでの過程を楽しんできました。

 

未来の結果ばかりを追うのではなく

今の過程を純粋に楽しむ。

 

 

これが、「 ずっとド真ん中 」で在りたいですね。