FX:システム全体の損小利大は3ヶ月スパンで見ていく

システム全体の損小利大は3ヶ月スパンで見ていく:2019.02.27

 

こんばんは。

Do. です。

 

先週の低ボラと比べると、

少し動きが出てきた今週のドル円。

4 時間足のミドルラインを割ってきましたが

次は日足のミドルラインのサポート。

 

これを割っていくだけの下げ圧力があるのか、

それとも、1 時間足、4 時間足レベルのレンジの上限を目指して

反転上昇していくのか。

 

これを中心に見ていきましょう。

 

 

月曜、火曜の

ゆったり V スキャル 無裁量の結果です。

 

USDJPY

 

EURUSD

 

USDJPY

 

EURUSD

 

ドル円は、トレンドで利益が出るくらいのボラティリティが出てきました。

レンジが続いていると、

トレードとしては楽ですが、

レンジで小さく取っていきながら、

トレンドでは一気に利益を積み上げる、

という形も良いですね。

 

 

今日のワンポイントレッスンは、

損小利大について。

 

この考えは投資の基本です。

 

ただ、視点は大きく持っていたほうが良いかな、

と思っています。

 

一つ一つのトレードに、損小利大を当てはめる、

という考えも重要だとは想いますが、

私はシステム全体で考えることも大切だと思っています。

 

トレードの目的は、安定継続した利益の追求です。

 

一つ一つのトレードの結果にこだわりすぎると

全体が見えなくなってしまうこともあります。

 

 

システム全体の損小利大を

3 ヶ月スパンで考える。

 

 

これくらいがちょうど良いかな、

と思っています。