FX:裁量トレードで本当にやりたいことを納得したルールに落とし込む

裁量トレードで本当にやりたいことを納得したルールに落とし込む:2019.01.24 今日のライン

 

こんにちは。

Do. です。

110 円に届くか届かないか、というところで落ちてきたドル円。

4 時間足ミドルを上下しています。

上値は抑えられましたが

方向感は見えません。

 

今のところ、レンジ継続です。

 

昨日の私の ゆったり V スキャル の結果です。

 

 

ちょうど、録画をとっていた時のポジションです。

 

無裁量 の結果です。

 

USDJPY

 

EURUSD

 

USDJPY

 

EURUSD

 

ドル円は、いい感じでトレンドロジックが 3 倍ロットでエントリーできました。

( チャート、エクセルともにマゼンタ色のところです )

今週からストップの値を変えたことで

この結果になっています。

 

これで、私がイメージしていた裁量トレードの再現に

近くなりました。

 

 

無裁量 のルール化を行うと

どうしても、ここはこのようにしたいけれど、

ルールだから仕方がないよね。。。

 

とあきらめざるを得ない場面も出てきます。

でも、その小さな違和感も

なんとかして無くしていきたい、

と思い続けていれば

ちょっとしたヒラメキで、解決したりします。

 

レンジロジックのセカンドエントリーを有効に使いたいな、

と思って行った今回の USDJPY のストップ値の変更。

結果としては、トレンドロジックの 3 倍エントリーも増える、

といったオマケがありました。

 

今後も楽しみです。

 

 

今日も ZOOM でのメンバーさんのサポートがありました。

直接お話をうかがうことができるので、

その人の状況に合わせたトレーニング方法や

自分ルールについても相談にのることができます。

 

ご希望の方は、遠慮なくご連絡ください。