FX:レートを追尾し続けるトレードは果たして可能だろうか?

レートを追尾し続けるトレードは果たして可能だろうか?:2018.12.21

 

こんばんは。

Do. です。

 

ドル円、大きく下げてきました。

4 時間足レンジの下限を割ってきました。

 

VIX 指数は現在 28 となっていて

20 を大きく超えています。

 

円に資金が流れています。

 

昨日の私の ゆったり V スキャル のトレードです。

 

 

 

無裁量 週間成績 の結果です。

 

USDJPY

 

EURUSD

 

USDJPY 表ロジックのみ

 

USDJPY 表ウラ統合ロジック

 

EURUSD 表ロジックのみ

 

EURUSD 表ウラ統合ロジック

 

昨日のように大きな動きになると、

統合ロジックの利益は一気に伸びます。

 

今日の動画では、統合ロジックの取引結果をラインで引いた

チャートを見ながら話しましたが、

ラインがたくさんあって、わけがわからないかもしれません。

 

それくらい、トレード回数が多いです。

 

昨日の結果を見ていて、

ちょっと思ったのは、表ウラを統合することで

うまくレートの動きを追尾できているかもしれないなあ、

ということ。

 

レンジの時も、トレンドの時も、

ひたすら、ワンテンポ遅れて

レートを追尾していくことができれば、

レンジとトレンドの境目で往復ビンタにもあいながら

利益を積み上げることができるのではないか。

 

そして、昨日のドル円のように、

大きく伸びるポイントで

ロット数 3 倍のボーナスを獲得することもある。。。

( エクセル画像のセルをマゼンタ色に塗りつぶしたところです )

 

そんな楽しみも、無裁量のロジックに組み込みました。

 

1 ヶ月に 1 回、あるかないか、

といったタイミングですが^ ^