FX:トレンド終了後のエントリー回避とウラ順張りロジック

トレンド終了後のエントリー回避とウラ順張りロジック:2018.12.07 朝のライン

おはようございます。

Do. です。

ファーウェイ副会長逮捕によって大きく動いた昨日の市場。

米中貿易摩擦関係の火種はまだまだ為替にも影響を与えそうです。

様々なニュース、米指標の予想との違いなどで

大きく上下したドル円。

昨日の一日の動きをワンポイントレッスンで追ってみたので

動画をご覧ください。

今夜は米雇用統計です。

4 時間足の下限付近で

とても重要なポイントにあるドル円レート。

どのような動きになるのか注視していきましょう。

昨日の私の ゆったり V スキャル のトレードです。

日経平均の動きを見ながらのトレードでした。

エントリータイミングの根拠としては

1 時間足のミドルラインのレジスタンス。

そして、昨日お伝えした、レンジ戦略のウラロジック。

本来なら、レンジ戦略で逆張りポジションを持っていた場合、

損切になるタイミングでの順張りエントリー。

( 完全にルール通りではありませんが、そのような状況、という意味です )

そして、安値更新。

これもレンジの逆張りのエントリー回避ロジックです。

レンジとトレンドは表裏一体。

これまでずっとお伝えしてきました。

レンジ戦略の ゆったり V スキャル に

トレンド戦略を取り込めないか。

可能性の種は見つけることができているので

これをロジックルールまで成長させることができるかどうか。

引き続き考察していきます。

無裁量 週間成績 の結果です。

USDJPY

EURUSD

USDJPY

EURUSD

トレンドが何度も出たことと

指標が多かったので、昨日のトレード数は少なめです。

今日のワンポイントレッスンでは

ドル円の 1 日を追ってみました。

非常に特殊な 1 日だったので、

トレンドを中心に見ています。

なぜ、トレンド後のファーストエントリーを回避するのか。

どのような時は例外としてエントリーできるのか。

また、レンジのウラロジックでトレンドを攻める思考は?

こんなことを話しました。

是非、動画をご覧ください。