FX:ゆったり V スキャル ウラロジックが見えてきました

ゆったり V スキャル ウラロジックが見えてきました:2018.12.11

 

こんばんは。

Do. です。

 

夜の投稿になってしまい申し訳ありません。

実は、昨日からウラロジックの検証をひたすらやっていたんですね。

 

ウラロジックというのは、これまで何度かお伝えしてきた

順張りの戦略です。

 

ゆったり V スキャル はレンジ戦略ですから

トレンドが出た時はただ、見ているしかありません。

そして、そのトレンドの入り口が

ファーストポジションのエントリータイミングの場合

大きなロスカットになることがあります。

 

そんな時、トレンド方向にもエントリーできれば

損失を軽減できる可能性もあります。

 

エントリータイミングは、ほぼ見えていましたが

どうしても明確な決済ロジックが見えてきませんでした。

 

そのため、明確なルール化にはいたっていなかったのですが、

昨日、たまたま、これどうかな?

と思いついたものがとても良かったんですね。

 

そこで、過去のチャートのいろいろなパターンを試してみると

もしかしたら、良いかも??

 

という感じだったので

ひたすら検証をやり続けていました^ ^

 

気がついたらこんな時間になっていましたが、

昨日の 無裁量 週間成績 のチャートに

ウラロジックのエントリーと決済を入れてみたのでご覧ください。

 

これが昨日の 無裁量 週間成績 の結果です。

 

USDJPY

 

EURUSD

 

USDJPY

 

USDJPY ウラ

 

EURUSD

 

EURUSD ウラ

 

ドル円は、8月の検証以来 2 回目のフルロスカットでした。

 

キャプチャ画像の水色の細い縦ラインがウラロジックのエントリーで

水色の太い縦ラインがウラロジックの決済になります。

 

資金管理のロット数は

通常ロジックのファーストポジションの 3 倍です。

もしかしたら、4 倍でも良いかな、

と思ったのですが、レンジの時のマイナスを考慮して

ひとまず 3 倍にしています。

 

昨日はたまたま機能していて

表ロジックが -125.1pips だったのですが、

ウラロジックは +153.4pips で、合計プラスで終えています。

 

過去検証含めて、もう少し今のルールで検証を継続してみます。

安定した結果を出すことができれば

公開させていただくかもしれません。

 

 

昨日の私の ゆったり V スキャル の結果です。

 

 

 

ひたすら検証をしていたので、ユーロドルで少しエントリーしただけでした。