FX:経済指標カレンダーに出ていないトランプ大統領の国連総会演説のリスクを把握する

経済指標カレンダーに出ていないトランプ大統領の国連総会演説のリスクを把握する:2018.09.25 朝のライン

 

おはようございます。

Do. です。

 

ドル円はじわじわと高値圏で動いていますね。

このまま 113 円にのせることができるかどうか。

ユーロドルも、昨夜 22 時のドラギ総裁の発言以降、

急騰して高値更新してきましたが

その後、急騰前の水準まで戻しています。

 

この、ドラギ総裁の発言、

みんかぶ FX の経済指標カレンダーには出ていないので

どこを参考にしているのか、というご質問をいただきました。

 

通常の私の取引では、毎週月曜日にもお伝えしている

羊飼いさんのブログを参考にしています。

 

ところが、、

今夜のトランプ大統領の国連総会での発言については、

羊飼いさんのブログにも掲載されていないんですね。

明確な時間がわからないという理由かもしれません。

 

私がファンダメンタルズのニュース関係でよく見ているサイトに

GMOクリック証券の「 FX ニュース 」があります。

これは、口座開設をしている人専用のサイトです。

 

このニュースサイトはリアルタイム情報も早く

かなり重宝しています。

 

このニュースを見るために口座開設をしておいても良いかな、

と思うくらい、私はよく見ています。

 

このニュースの、今日の予定として掲載されていたのがこれです。

 

国連総会一般討論演説[10月1日まで、トランプ米大統領は25日に演説]

 

今日、25日にトランプ大統領が国連総会で演説をする。

為替が大きく動くような発言はないかもしれませんが、

最近では雇用統計よりトランプ大統領の発言のほうが大きく動くような状況もあるので、

リスクの一つとしておさえておいたほうがいいかな、と思っています。

 

明確な時間は私が調べた範囲ではわからなかったのですが、

一応、今夜は注意する必要があるな、と思っています。

 

 

昨日の私の ゆったり V スキャル の結果です。

 

 

 

 

 

高値更新でトレンドが出そうなレートが多かったので

取引回数は少ないですが、+10pips を超えれば十分です。