FX:とにかくルール通り~今月の週間無裁量成績は毎週+100pips超え

とにかくルール通り~今月の週間無裁量成績は毎週+100pips超え:2018.09.24 朝のライン

 

おはようございます。

Do. です。

 

今週はイベントが盛り沢山ですね。

今日は日本と中国が休場ですが、

22 時からは ECB ドラギ総裁の発言があります。

日米貿易協議もありますので突発的な動きには要注意です。

 

25日(火)は日銀黒田総裁の発言とトランプ大統領の演説。

26日(水)は日米首脳会談とFOMC政策金利発表、パウエル FRB 議長の会見。

27日(木)は米国GDP確報値、ドラギ総裁、パウエル議長の発言。

 

このように、ほぼ毎日なんらかのイベントがある週になります。

 

ドル円のレートは 7 月の高値近辺、というとても大切な節目にきています。

あわせて、史上最高値を更新した NY ダウ。

そして、24,000円台目前の日経平均。

新興国通貨安と米中貿易摩擦のその後と北朝鮮情勢。

イランとイスラエルの関係。

 

このあたりが今後の為替に影響してくるかと思います。

 

細部の影響を気にしても仕方がないので

全体の枠組みを把握して大きな流れを体感しておくと良いかと思っています。

 

 

さて、先週の無裁量成績の結果です。

 

USDJPY

 

 

EURUSD

 

 

 

 月日 
 曜日 
  USDJPY  
  EURUSD  
  合計  
9月17日 -15.4    +21.7    +6.3   
9月18日 +23.1    +68.8    +91.9   
9月19日 +4.4    -44.2    -39.8   
9月20日 +7.0    +50.1    +57.1   
9月21日 -10.8    +41.2    +30.4   
合計   +8.3    +137.6    +145.9   

 

 

今月の成績全体は右側のサイドバーに記載していますが

毎週+100pips 超えを継続しています。

ただ、ルール通りに取引を行うだけでこの安定感。

 

一昨日掲載させていただいた実践者の方のご報告でも

みなさん、週間プラスを継続されています。

 

 

以前からお伝えしていますが、

ルール通りの取引を、より行いやすいように

ゆったり V スキャル のアラートツールを改良中です。

 

セカンドエントリーのタイミングと、決済条件の前提条件が揃ったタイミングで

アラートを鳴らすようにします。

 

私自身、他の仕事をやりながらのトレードなので

これらの重要なタイミングを見落としがちになっていました。

 

これをなんとかしたいな、と思っていたわけです。

まだ、時間はかかりますのでゆっくりと待っていていただければと思います。

 

 

もちろん、その先には半自動売買化もあると思っています。

サードポジションまで絡んでくるので相当ハードルは高いですが

挑戦してみたいなあ、というのが本音です。

 

無裁量でこれだけの成績ですから^ ^