FX:強力なチャートポイントを意識するだけでトレード精度は向上する

強力なチャートポイントを意識するだけでトレード精度は向上する:2018.08.01 朝のライン

 

おはようございます。

Do. です。

 

日銀( BOJ )の政策金利発表と黒田日銀総裁の会見があった昨日は

それなりに動きがありました。

このような時は、 V スキャルはお休みです。

 

急騰、急落の可能性がある時は

エントリーするとヤケドするだけなので静観です。

 

そんな訳で、

昨日のエントリーは 1 セットのみでした。

動きが落ち着いてきた、夕方以降のトレードです。

 

 

 

これで、7月の取引が終了しましたが、

7 月の結果はこんな感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

1 日単位での負けは 7 月 4 日の -3.5pips のみだったので、

出来過ぎの結果です。

 

他の投資やメンバーさんのサポートをしながらの

「ながらトレード」の結果なので、

すべてのエントリータイミングでトレードできているわけではありません。 

 

それで、この結果なので十分です^ ^

 

 

さて、今日のワンポイントレッスンは、重要なチャートポイントを意識すること。

先程の、昨日のトレード。

もう少しチャートをズームアウトすると、こうなります。

 

 

このトレードの、一番のポイントは、日足のミドルライン。

このラインがレジスタンスになることを意識してのトレードになります。

 

当日高値ラインも重要で、

エントリーした左の山のように、高値を更新している時には入りません。

一度落ち着いて、再び高値近辺まで来た場合はOKです。

 

当然、そのまま直近高値を突破して更新していくこともありますが、

そのような時は、セカンドポジションとサードポジションで

対応していきます。

 

例えば、上のチャートの 22 時の急騰直前のサイン。

この時間帯は、ニューヨークオープン近辺なので基本的には入りませんが、

もし、入ったとしても

ファーストポジションのロスカットの後、

セカンドポジション、サードポジションで微損か薄利に持っていきます。

 

私が朝のラインの時にお伝えしている

水平線と上位足のミドルラインなどのチャートポイント。

 

そんなに多くはありませんから、

これらのラインを気にするだけでトレードの精度は随分向上します。

 

 

最初は難しいかもしれませんが、

数稽古でチャートを見続けていくと

気にしたくなくても視界に入ってきますのでご安心を^ ^