FX:「マイナスでも絶対に終わらせる」 これがトレードの極意

「マイナスでも絶対に終わらせる」 これがトレードの極意:2018.08.30 朝のライン

 

おはようございます。

Do. です。

 

ちょっと上方向の流れが出来ましたね。

昨日のドル円。

 

日中はレンジだったのですが、

夜になって急騰。

 

バルニエEU首席交渉官の発言で、ポンドが急伸。

ユーロドルも伸びました。

ポンド円、ユーロ円も上昇して

円の全面安状態になった、という形かもしれません。

 

バルニエEU首席交渉官の発言は、

「 EU は前例のない協力関係を英国に提案する用意がある 」

といった内容を含んでいて、

イギリスの、合意なき EU 離脱でリスクとなっていた

イギリスと EU の関係の変化にきざしとして

市場はとらえた、ということになります。

 

 

今日はさらなる上昇で 120 円に乗せてくるかどうか。

それとも一時的な円安で、再び下落に転じるのか。

 

月末で週末の、残り 2 日間。

大きなイベントはない状況なので、

昨日のようにちょっとした材料で大きく動くこともありますので

気をつけましょう。

 

 

 

さて、今日のワンポイントレッスンは

「 これだけは、何が何でも守って欲しい 」

トレードの極意について。

 

 

マイナスでも絶対に終わらせる

 

 

これなんです。

 

これは、昨日の ゆったり V スキャル 購入者の方からいただいたメールに

記載されていたもの。

 

この方、私の教材のルール説明動画を

仕事中ずっと、リピートしてラジオ代わりに流しているそうです^ ^

 

そして、このように書いてくださっています。

 

「 何度も聞くことで頭に入ってきた内容が
マイナスでも絶対に終わらせる。 」

 

これはとっても重要です。

僕たちはポジションを持ってしまうと、

圧倒的に希望的観測の意識が強くなります。

 

少し逆行しても、これくらいなら戻るかもしれない・・・

ある程度逆行しても、まだストップにかかっていないし・・・

そして、ストップぎりぎりになったら・・・

思わずストップを遠くへ動かしてしまったり  !!

 

これらの気持ち、行動は人の遺伝子に刻まれた本能なので

うまく付き合っていくしかありません。

 

 

そのためには、徹底したルールと、

そのルールを守る規律が必要です。

 

これができるかどうか。

 

この前提がないと、

ロジックやエントリータイミングがどうの・・・

というお話は、全く意味がありません。

 

それくらい重要です。

赤信号を平気で進むドライバーは、ほぼいないと思います。

 

どうしても結果が出ない人は、

 

「 赤信号で止まる 」

 

まず、このことだけに集中してみてください。

 

 

「 なんだ、これだけでいいんだ! 」

と気がつくかもしれません。

 

 

 

昨日の ゆったり V スキャル の結果です。

 

 

 

 

 

昨日は午後、夜と打ち合わせが続いたの

トレード回数は少ないです。

ユーロドルの決済は、自分ルールで利益を伸ばす実験をしています。

 

教材を持っていらっしゃる方は、まずはルール通りに決済することを優先させてください。

私のトレードは自分ルールの実験も含めて行っています。

正式なルールとして採用できるようになったら

詳しくお伝えする機会もあると思いますので楽しみにしていてください。