FX :複数口座を自在に使う資金管理

複数口座を自在に使う資金管理:2018.07.04

 

おはようございます。

Do. です。

 

昨日も 60pip ほどの動きで

ボラティリティが小さめのドル円。

それでも、4 時間足のミドルラインを割って

1 時間足での上昇トレンドが終了した形です。

 

111 円 40 銭近辺までは届きませんでした。

再度、ここを目指す余力がロングサイドにあるかどうか。

 

今日は独立記念日でアメリカのマーケットはお休みです。

 

ただ、ヨーロッパは通常通りなので

夕方以降の動きには要注意です。

 

 

昨日の V スキャル結果です。

 

 

 

 

V_system Pro のトレンド戦略のような 100pips 超えの派手さはありませんが

確実に小さな利益を積み重ねていっています。

 

0.1 ロットの取引だと、10 万円の資金が推奨金額ですが、

私はこの口座には 5 万円しか入れていません。

レバレッジ 200 倍の Tradeview の ILC 口座なので

取引をするには十分な資金になります。

ただ、最大ドローダウンを考えると、用意する資金は 10 万円が推奨です。

 

もし、ドローダウンがあって資金が少なくなった場合、

追加で入金すればいいだけです。

Tradeview は信頼できるブローカーだからこそ使っているのですが、

それでも、口座に預ける金額は少ないほど安心です。

 

私は複数のロジックで運用しているので、

すべて ILC 口座ですが、口座ごとに分けています。

 

そして、一つだけなんでもありの口座を用意しているんですね。

実験的なトレードをするような口座です。

各ロジック口座でドローダウンがあって資金が少ないかな、

という状況になった時には、この、なんでもあり口座から

資金移動をするように考えています。

 

資金移動はタイミングが良ければ当日には反映されるので

とてもスムーズです。

 

追加口座もすぐに開設できるので

資金管理の一つの方法として考えるのも良いかもしれません。