FX:当日高値安値更新には十分注意する

FX:当日高値安値更新には十分注意する:2018.07.11 朝のライン

 

おはようございます。

Do. です。

 

朝の急落で昨日の上昇を埋めましたね。

1 時間足でもわかりやすい上昇トレンドだった昨日のドル円。

111 円台にはすぐに乗せて、

111 円 40 銭までもう少し、といったところまできましたが

そこで息切れでした。

 

今朝の急落はトランプ政権の

中国製品に2000億ドル相当の追加関税の報道によるもの、

と言われていますがはたしてどうなのか。

 

とにかくすべて理由は後付けです。

それが正しいかどうかを判断することは無駄だと思っていますので

今のチャートの動きに対してどんな気持ちでいられるかどうか。

 

それだけです。

 

そういう意味でも、今日のワンポイントレッスンでお伝えした

当日高値安値更新には気をつけたほうが良いです。

直近 24 時間の高値安値更新も同じです。

 

このような時は、一気にレートが伸びることがあるので

逆張りをやっている人にとっては

とても危険が大きい状態。

 

順張りを実践している人にとっては

利を伸ばせる状況ですよね。

 

 V スキャルは基本的には逆張りなので、

当日高値安値を更新している時は

アラートが出ないように設定しています。

 

リスクがある時にあえて挑むことはありませんから。

 

 

昨日の V スキャルは、この 1 セットのみでした。

 

 

 

ファーストポジションはロスカット。

これが当日高値安値更新時のリスクです。

その後、セカンドポジション、サードポジションで利益を出して

このセットではプラスで終えました。

 

サードポジションのエントリータイミングは

必ず、ファーストポジションがロスカットになった後です。

そして、高値更新が止まった後。

動画で詳しく説明したように、

チャートを見ることができるようになったら

朝の動画でお伝えしているチャートポイントを気にすると

精度は高くなります。

 

昨日は、 V スキャル購入者の方からこのようなご感想をいただきました。

 

*******************************************************************

Vスキャルほんといいですね。

仕事の合間でもやれますし、
値動きの激しい時間もセカンドポジションからエントリーしたらさほど怖くないですし、
何よりナンピンしても最大損失が決まっているので、安心です。

何気に高値安値のインジケーターがまたしっかり機能してますね。
またいろいろご質問させて頂います!

まだまだ検証しないとですが!

*******************************************************************

 

値動きが荒い時間帯に、セカンドポジションからのエントリー

というのは、私も気がついていませんでした。

これは良いですね。

 

私も検証してみます。

 

このように、基本ルールを踏まえた上で、

いろいろな自分ルールをアレンジできる V スキャル。

 

「 こんな感じで使ってみたら良かったよ。」

というご報告、楽しみにお待ちしています^ ^