FX:どうしようもないチャートを宝に変える

どうしようもないチャートを宝に変える:2018.07.07 今週の振り返り

 

おはようございます。

Do. です。

 

米雇用統計、ドル円はそれほど動きませんでしたね。

直後の動きでも 30pips にも届かない程度でした。

その後、ゆっくりと下方向への流れで今週は終えています。

 

来週から本格的な 7 月相場。

まだまだ鈍い動きが継続するのか。

それとも何らかのきっかけで大きな流れができるのか。

 

それは誰にもわからないので、

眼の前の、ありのままのチャートを感じて、

そのチャートに適したロジックでのトレードを

淡々と繰り返していきましょう。

 

 

 昨日の V スキャルの結果です。

今週、一週間分の結果もまとめました。

 

 

 

 

 

 

とにかく地味ですよね^ ^

 

私自身は、この地味なところを結構気に入っています。

 

昨日の雇用統計前のような、ほとんど動きがないチャート。

このような時は、普通のトレード戦略では何もできません。

雇用統計の後、流れができるのを待ってエントリーするしかありませんでした。

 

ところが、 V スキャルは、

フィボナッチボリンジャーバンドの ±2σ の幅が 5pips 程度あれば

小さなレンジでもトレードが可能になります。

 

大きく動くことがリスクなので、

このような動きが小さくて普通は手を出さないチャートは

リスクが小さい、と言えます。

 

どうしようもないチャートが宝になります。

 

 

とてもシンプルなロジックなので

「 非常に取り組みやすくてデモ口座でも結果が出た 」

と、嬉しいご報告もいただいていますが、

少しでもわからないことはクリアにしたほうが良いです。

 

心をすっきりさせた状態でトレードすることが大切だから。

 

8 月までの期間限定ですが、

 V スキャル購入者さんには無料で ZOOM を行います。

2 回まで可能とさせていただきますので、

メンバーサイトの問い合わせからご連絡ください。