自分の人生を生きていますか?

自分の人生を生きていますか?:2018.05.20

 

おはようございます。

Do. です。

 

今日は自然道の話です。

 

僕らは自分の人生より

人の人生を生きている時間のほうが長いかもしれない。。。

 

 

他の人の評価を気にするということは

その人の人生に影響されて生きていることになります。

 

ちょっと冷静になればわかると思うのですが、

どう考えてもおかしいですよね。

 

 

自分の人生を生きるために僕らは生まれてきました。

ただ、それだけなのに。

 

 

自分自身の評価より他人の評価を優先しているとしたら

それはおかしい。

 

自分が自分にOKを出すことよりも

誰かのOKをもらうことに必死になっているとしたら

それはその人の人生を生きていることになってしまうと、

私は思っています。

 

 

順序が逆です。

 

自分が最大限、自分に対してOKを出していたら

その人は輝いています。

 

良い仕事が出来るでしょうし、

素敵な人とめぐりあうことが出来るでしょう。

 

他人の目を気にしていなくても

素敵な人だな、と思う人は多くなります。

 

 

だから、生きることにわがままでいい。

 

 

楽しんでいきましょう。

さえずり歌う鳥のように。