【FX】今日、米雇用統計:移動平均線だけあれば良い、というシンプルさもあり

【FX】今日、米雇用統計:移動平均線だけあれば良い、というシンプルさもあり:2018.04.06 朝のライン

 

おはようございます。

Do. です。

 

今夜は、米雇用統計ですね。

今週のここまでの流れは、一旦下落した後

先週高値を超えて上昇してきました。

 

昨夜は急騰したドル円ですが、

今日の雇用統計後、流れ継続なのか、それとも反転なのか。

 

4 時間足のレンジ上限を完全に突破してしまうのかどうかに注目です。

 

 

今週は移動平均線を中心に話してきました。

お手本になるドル円チャートの連続でありがたかったですね。

 

昨日のドル円も 65MA をサポートにして

きれいに上昇。

4 時間足の 20SMA を突破して始まったトレンドも

100pips 超えと、大きなものになりました。

 

今週のチャートを見て

移動平均線の重要性とシンプルさが伝われば良いな、

と思っています。

 

「 移動平均線だけあれば、他に何も要らない。」

 

という人がいるほど分かりやすいですよね。

 

私自身は水平線やフィボナッチボリンジャーバンド、

あと、VQ があったほうが全体像をつかみやすいのですが。

 

でも、詰め込み過ぎは良くないですね。

 

いろいろなものをチャートに表示させて

にぎやかになっている場合は、

一度、整理してみましょう。

 

すべてのインジケーターを削除して、

これまで自分が使っていたものを一つだけ表示させて

1 日見てみます。

 

それを使っているインジケーター全てで行います。

 

すると、本当に自分に必要なものは

どのインジケーターなのか。

 

それが見えてくるかも知れません。

 

 

「 な~んだ、これだけあれば十分じゃないか! 」

 

 

そんな可能性もあります^ ^