【 FX 】4 時間足の MA800 にタッチしましたね

【 FX 】4 時間足の MA800 にタッチしましたね:2018.04.26 今朝のライン

 

おはようございます。

Do. です。

 

ドル円は昨日もゆるやかに上昇して

4 時間足の MA800 に到達しました。

 

これで 上昇が止まるかどうか。

 

4 時間足に限らず、長期足の MA800 は

結構レートの動きに影響を与えるように感じています。

 

大きなトレンドが出た時に MA800 に近づく事が多いのですが

そのトレンドの勢いが、止まることが多いです。

 

もみ合った後、抜けていくこともありますが、

反転下落という可能性もあります。

 

明日の日銀政策金利の発表と黒田総裁の会見も含めて

今週後半の動きが楽しみです。

 

 

昨日も引き続き、半自動売買システム( RangeEA_Pro )の動きを確認していました。

このシステムは、レンジ戦略に適したチャートを見極めて

可動させるので半自動売買システムになります。

 

今は、資金管理ロジックの動作確認のため

フルに動かしています。

 

3 つの通貨ペアはこんな感じでした。

 

USDJPY

 

 

EURCAD

 

AUDUSD

 

勝率と損益結果に注目すると、資金管理ロジックを使う意味が見えてきます。

 

USDJPY は勝率 41.67% で -4,430 円。

EURCAD は勝率 44.44% で +551 円。

AUDUSD は勝率 62.50% で +9,895 円。

 

勝率が 50% 前後で推移するとプラスになってきます。

AUDUSD のように、勝率が 60% を超えると

プラスの伸び方が大きくなります。

 

今回は、チャートの状況に関係なくフルに動かしていますので

このような勝率になっていますが、

レンジ勝ち逃げ大作戦を公開していた時のように

レンジの相場の時にだけ動かせば、勝率 55% を超えるのは

そんなに難しいことではありません。

 

 

明日にはメンバーさんに公開できると思います。

メンバーメルマガでお知らせしますので

今しばらくお待ち下さい。