【 FX 】連休中ですが、FOMC 米雇用統計と盛りだくさんの 1 週間

【 FX 】連休中ですが、FOMC 米雇用統計と盛りだくさんの 1 週間:2018.04.30 今朝のライン

 

おはようございます。

Do. です。

 

今週は重要イベントがたくさんありますね。

ポイントは水曜日深夜の FOMC 金融政策の発表と

金曜日の米雇用統計。

 

日本のマーケットは連休中で今日もお休みです。

このような時はレンジ戦略には非常に良いチャートになることが多いのですが、

同時に、突然動くリスクもあります。

 

十分に注意して見ていきましょう。

 

何が起きても良いように

心の準備さえできていれば

当然、ストップの設定も入れていると思うので

安心してトレードができます。

 

 

今日のイベントの中では、

RBA のロウ総裁の発言の時間帯が未定となっています。

 

オセアニア系の通貨ペアはレンジ戦略では良い感じで使うことが出来るので

私も気にしてみています。

 

このように時間が未定の時もちょっと気にしたほうが良いですね。

いつ、どんな動きになるかわからない、

ということだけ、頭の片隅に置いておけば安心です。

 

いくら心の準備ができていても

予想もしていなかったようなことが起きるのが相場の世界。

 

このような時は、何かが起こったことが問題ではありません。

何かが起こったことによって

慌てふためいてしまう自分がいることが問題です。

 

事実は淡々と進んでいきます。

 

「 大変 」と思われる事が起きたとしても

「 大変 」と思うことのない自分がいればいい。

 

ゆるぎない自分の芯を

心の中に、一本通しておきましょう。