【 FX 】思い通りにいかない相場の世界を穏やかな心で生き抜くには?

【 FX 】思い通りにいかない相場の世界を穏やかな心で生き抜くには?:2018.04.15

 

おはようございます。

Do. です。

 

チャートと向き合っていると

思い通りにいかないことがたくさんあります。

 

もしかしたら、

思い通りに行かないことばかりかもしれません^ ^

 

 

では、思い通りにいくってどういうことでしょう?

 

自分の予想が的中すること?

思ったとおりの利益をあげられること?

 

このような状況ってどれくらいの割合で出現しますか?

 

 

そもそも、思い通りにいくことを期待すること自体、

間違っているのかも知れません。

 

チャートをコントロールしようとしていることになりますから。

 

ヘッジファンドくらいの資金があれば別かもしれませんが、

私たちがチャートをコントロールすることは不可能です。

 

 

それなら、最初から「 チャートのコントロールは不可能 」

という事実を受け入れてしまったほうが楽ですよね。

 

そうすれば、どんな事が起きても平穏な心でいることができます。

 

 

 

これは、チャートの世界だけではなくて

生き方そのものにも通じていきますよね。

 

自分の目の前に起きてくる出来事で

悪いことは一切ありません。

 

起きてくること自体に、良い、悪いはないんです。

 

その起きていることを

良い、と感じるか、悪い、と感じるか。

 

それだけの違いです。

 

 

それなら、起きてくること一切を

良いこと、と感じたほうが良いですよね。

 

 

 

自分の工場が火事になった時、エジソンは家族に電話をかけます。

「 こんなすごい光景めったに見ることが出来ないから見においで 」と^ ^

 

「 大金を投じて作った工場が・・・ 」と、落ち込んでしまうのが普通の人の反応かもしれません。

 

眼の前で起きている「 工場の火事 」という事実は全く変わりません。

 

あなたはどちらの感じ方が好きですか?