【 FX 】EAさんありがとう!:建値決済の有効な使い方

【 FX 】EAさんありがとう!:建値決済の有効な使い方:2018.03.07 朝のライン

 

おはようございます。

Do. です。

 

大きなトレンドにはなっていませんが、

荒い動きのドル円。

このような相場はちょっと難しいですよね。

 

目先の動きに惑わされないで、

ラインから戻ってくる可能性がある、ということをいつも意識して

ちょっと引く感じでチャートを見ていきましょう。

 

 

今日のワンポイントレッスンでは、

レンジ勝ち逃げ大作戦での建値決済の使い方について話ました。

通常のルールでは建値決済を使うと利確の回数が減るので

使わないことにした、という経緯はこれまでお伝えしました。

 

ただ、応用ルールの手動エントリーの時は

使うほうが良いですよ、といったルールになっています。

 

理由としては、手動エントリーの場合は、

通常の ±1σ からのエントリーに比べると

条件が悪くなるんですね。

 

±1σ より外でエントリーできれば良いのですが、

そのようなパターンは稀です。

 

ほとんどの手動エントリーが ±1σ よりミドルラインに近い内側からの

エントリーになってしまいます。

 

そのため、4pips の利幅がのった段階で

-7pips だった損切位置を +1pips に移動します。

これで、負けがなくなります。

 

+4pips まで利が伸びたら、

+6pips の利確まであと一息なんですが、

ここから戻ってくることも結構あります。

 

勝ちで終わることよりも

負けないで終わることを優先させる事が重要です。

 

 

この、手動エントリーした時の建値決済への移動。

手打ちでレートを変更するのは至難の業なので

決済制御専用の EA 、AssetProtect Pro におまかせしています。

 

このツールは、メルマガ登録時にプレゼントしている AssetProtect に

階段型トレイリングストップや建値決済機能などを付け加えた EA になります。

 

裁量トレード用に作ったツールですが

使い始めたら手放せません^ ^

 

とってもありがたいです。

おかげでチャート選びに集中することが出来ます。

自分にしか出来ない事だけに最大の意志力を使って

あとは優秀なツールさんにお任せする。

 

メンタルが弱い私には、このスタイルが最適です。

 

 

昨日からの結果を加えた、今週のレンジ勝ち逃げ大作戦の状況です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上のチャート画像の中で、USDJPY と USDCAD が建値決済を使って決済しています。

 

今日の動画、今朝のラインの話をするのを忘れていたので

あとで撮りなおしてつなげていますのでご了承下さい。