【 FX 】「 人は変われるということを証明する 」ライザップ社長の思考に学ぶ

【 FX 】「 人は変われるということを証明する 」ライザップ社長の思考に学ぶ:2018.02.18

 

おはようございます。

Do. です。

 

昨日、お伝えしたように

今週、実践していくレンジ勝ち逃げ大作戦のルールをお伝えします。

 

*******************************************************************

■ レンジ勝ち逃げ大作戦 鉄の掟

・東京時間、ドル円とクロス円の中で 1 通貨の取引にしぼる
 1 時 ~ 4 時半は 2 通貨ペアにしぼる

・1 時 ~ 4 時半はニュージー系、オージー系はそれぞれ 1 通貨ペアにしぼる

・午後 2 時以降は、ユーロ系、ポンド系の中で各 1 通貨ペアの取引に絞る

・オセアニア系通貨ペアは、朝 3 時以降はエントリーしない

・朝 5 時になったらポジションを決済する

・一つの通貨ペアでは、一つのポジションまでしか同時には持たない

・最大で同時に 5 ポジションまでしか持たない

・2 回利益確定した後( 2 連勝で負け無しの状態の時 )、
 3 回目の利益確定の可能性があるポジションを持ったら
 他通貨ペアの EA をストップしてエントリーしないようにする

・フィボナッチボリンジャーバンドのラインは 1σのみを使う

・大きなトレンドの後のレンジでは流れに沿った方向のみへのエントリーとする
 この時、1 時間足の MA の接近には特に注意する

・明らかに片方へ傾いている時は片方へのエントリーしかしない

・利益確定は 6pips 、損切りは 7pips とする

・通貨ペアを選ぶときには、4 時間足、1 時間足を必ず確認する

・+18pips で勝ち逃げをする

・週間ベースでプラスになることを目標とする

・大切な資金を預かっている自分ファンドの運用者であることを忘れるな

・決してルールを破るな

・ルールを決して破らないということを忘れるな

 

*******************************************************************

 

ルールの詳細説明と、半自動売買システム( BreakEA Pro )のパラメーターの設定については

動画で詳しく話していますのでご覧ください。

 

 

さて、今日のタイトル。

いきなり、ライザップ??

というお話ですが、実は先日の 2 月 8 日放送のカンブリア宮殿に

ライザップの瀬戸健社長が出ていたんですね。

 

私はいつも録画をしていますので、

東京でのセミナーを終えて時間に余裕ができてから見たのですが、

ちょっとびっくりしました。

 

CM などのライザップの印象からすると、

もっとギラギラした感じの社長かと想像してしまっていたのですが、

そんなことはまったくなくて

とても親近感の持てる社長でした。

 

会員数、9 万 6 千人で年商 1000 億円に迫るRIZAPグループの社長でありながら、

今も、スーツは青山のブランドで

家族の食事はファミレスのサイゼリヤ。

 

事業が大きくなった今も、全くスタンスが変わっていなくて、

高級外車や腕時計には一切興味がないとのこと。

 

それよりも、事業を通して社会に貢献できて、

取り組んだ人の喜ぶ顔や、ありがとう、という声を聞くことが

何より嬉しい、と話していました。

 

 

この、ライザップのスローガンで、

「 結果にコミットする 」という言葉はよく聞くので

ご存じの方も多いと思います。

 

プログラムを提供する側の姿勢として、

とてもすばらしい、と感じていました。

 

そして、もう一つ。

 

今回の放送で知った言葉です。

 

「 人は変われるということを証明する 」

 

 

「 人はダイエットができるということを証明する 」

という言葉ではないんですね。

 

ダイエットをしていく過程で、自分に自信を取り戻して

その人の人生まで変えてしまう。

 

その原動力は、常に本気で寄り添うパーソナルトレーナーの存在。

 

「 情熱を持って接してくれるトレーナーがいてくれたおかげで

あきらめることなく、最後までやり抜くことが出来た」

こんなユーザーさんの声もありました。

 

 

 

では、ライザップが取り組んでいることを FX でできないか?

そんな思いが湧き上がってきました。

 

先日の東京での自然道+FX セミナーでも

いろいろな声をいただき、私自身、思うところがありました。

 

昨年の 5 月から、毎朝ブログを投稿して、動画をお送りしてきました。

それでも、私が伝えたいことの 1/5 あるいは 1/10 くらいしか

伝わっていない、という現実。

 

これは真摯に受けとめないといけないな、

と感じています。

 

私自身の経験から、

「 ロジックを勉強しただけでは結果を残せるトレーダーにはなれない 」

と感じています。

 

だからこそ、自然道も同時にお伝えしてきました。

 

今のあなたのトレードの結果は、今のあなたの在り方を表に出してくれているだけです。

いくらロジックを勉強しても、在り方が変わらないと

表に出てくる結果が変わることはありません。

 

 

「 人は変われる 」とは、そういうことです。

 

お金を稼いだら、人生、もっと良くなるのに・・・

もっと変われるのに・・・

 

そう思っている人は多いです。

 

 

ところが、事実は逆です。

 

 

「 変わったから良い人生になり、お金を稼ぐことができるようになった 」

 

この順番は重要です。

 

こんな思いつきから

新しい企画を考えました。

 

興味がある方は動画をご覧ください。