【 暗号通貨 】これだけは今、やっておいたほうが良い?

【 暗号通貨 】これだけは今、やっておいたほうが良い?:2018.01.20 今週の振り返り

 

おはようございます。

Do. です。

 

昨日のワンポイントレッスンでお伝えしたトレンド戦略の応用編。

ドル円のチャートを振り返ってみると、

4 時間足のミドルラインを割ったところで

エントリータイミングを図ることができましたね。

 

この、トレンド戦略の応用編は、

リスクはありますが早めのエントリーができるので

水平線ブレイクを待つよりも値幅を取ることができます。

 

振り返りの時に、

その気で見ていると、

「 ここでのエントリーが可能だったな 」という事が分かってきます。

 

少しづつ自分のものにしていってくださいね。

 

 

さて、今日のワンポイントレッスンでは、

珍しく暗号通貨のお話です。

 

私は暗号通貨は積極的にもってはいませんが

これだけは、今やっておいたほうが良いだろうな、

と思って、昨日は法務局へ行ってきました。

 

暗号通貨取引所の法人口座の開設です。

個人の口座は以前に作っていたのですが

法人口座はまだだったんですね。

 

FX の法人口座開設もそうでしたが、

最初は簡単に作ることができても

時間がたってくるといろいろな条件が厳しくなってきます。

 

暗号通貨の取引所の法人口座開設も

同じように、今後は難しくなるのではないかな、

と感じています。

( あくまでも個人的な感想です )

 

そんなわけで、

昨日は法務局へ行って、履歴事項全部証明書をもらってきました。

 

もし、法人をお持ちの方がいらっしゃったら、

早めに口座開設はした方がいいかな、と思います。

 

維持手数料がかかるわけでもないですから。

 

 

レンジ勝ち逃げ大作戦、来週からいよいよ勝ち逃げトレードを行っていきます。

 

今週は通貨ペアとエントリー方向の選択をして

半自動売買システム( BreakEA Pro )での検証を行いました。

 

勝ち逃げをしないで、時間帯内はずっと稼働させていました。

これで動きは把握できましたので

来週から、いよいよ勝ち逃げを使って毎日の利益を確定させていきます。

 

これまでの経験では、10pips が堅くて良いかな、

と感じていますが、検証の意味もあるので、

まずは 15pips でやってみます。

 

毎日、プラスで終えるのは厳しいと思いますが、

最低でも 1 週間の成績はプラスにもっていきたいですね。

 

今後も報告していきます。