【 FX ストラテジーテスターの使い方 】インジケーターも過去検証可能

【 FX ストラテジーテスターの使い方 】インジケーターも過去検証可能:2017.12.04 朝のライン

 

おはようございます。

Do. です。

 

12月の本格的な相場が始まりました。

今週末は米雇用統計です。

北朝鮮リスクも含めて、

どのように流れていくのか見ていきましょう。

 

今日のワンポイントレッスンでは

かなりマニアックな話をしました。

 

ストラテジーテスターを使った、オリジナルインジケーターの過去検証の仕方について。

 

ストラテジーテスターは、

一般的には EA のバックテストとして使うものです。

これが実は、インジケーターのバックテストもできるんですね。

やり方次第では過去検証にとても役に立ちます。

 

特に、私が V_system Pro で使っているような

複数の時間足からデータを取ってくるものは

EA のバックテストでは、ビジュアルモードを使っても

上手く表示されません。

 

5分足で設定していれば、

5分足の部分は大丈夫ですが、それ以外はチャートのサブウインドウの表示には

反映されないんですね。

 

それが、インジケーターのバックテストだと、

他の時間足の参照も可能なので、

すべてきれいに表示されます。

 

詳しくは動画をご覧ください。

 

メンバーさんで、MTFVQのバックテストをしたい場合は

参考にしてみて下さい。