【 FX 】自分にOKを出すことがすべての始まり

【 FX 】自分にOKを出すことがすべての始まり:2017.12.31

 

おはようございます。

Do. です。

 

昨日のブログの文章と動画、

非常に反響が多くてびっくりしました。

 

みなさんも私と同じような経験をされているんだなあ、

とちょっと安心。

 

 

まず、できない自分を認めること。

これができてしまえば道は 2 つに絞られます。

 

一つは、FX を諦める。

もう一つは、できない自分でもできる方法を探し続ける。

 

これだけです。

私は後者を選びました。

 

後者のポイントは、「 探し続ける 」というところ。

ひたすら探し続ける。

 

方法が見つかるまで。

 

 

それができないのなら、

最初からもう一つの選択肢を選んだほうが

自分のエネルギーの使い方としては

正解です。

 

後者の選択を選んだ、ということは

見つけるまで継続するしかありません。

 

 

数年かけて

やっとたどり着いたのが、

今のスタイルです。

 

 

誰でもが太陽なんです。

 

 

自分の良いところも

悪いところも

すべて受け入れた時に

答えはすでに持っていることに気が付きます。

 

 

もちろん、

良い、とか悪い、というのは

誰かが決めた基準からの相対的な評価にすぎません。

 

良いも悪いもないんですね。

 

10 月 1 日にメルマガ読者に送った【 自然道のことばたち 】

を掲載しますね。

 

 

誰でもが太陽であり得る

わたし達の急務は
ただただ眼前の太陽を追ひかけることではなくて
自分等の内に
高く太陽をかかげることだ

    島崎藤村 『 春を待ちつゝ 』より

      1995.10 知ってるつもり?!

 

 

 

みなさん、誰しも太陽を持っています。

気がついていないか、忘れてしまっているだけなんです。

 

実は欠点だと思っていることが

大きな太陽かもしれませんよ。

 

 

 

年末ですね。

 

今夜はおせちづくりです。

 

干ししいたけを水に浸して仕込みをはじめましたが

ごぼうを買い忘れていることに気が付きました^ ^

 

たたきごぼうは私も嫁さんも大好きなので

ちょっと買いに行ってきます ^^)