【 FX 通貨ペアの相関 】理論は事実の分析にすぎない

【 FX 通貨ペアの相関 】理論は事実の分析にすぎない:2017.11.15 朝のライン

 

おはようございます。

Do. です。

 

昨日話した大きなレンジの中での

ペナントからのブレイク。

 

上のトレンドラインをブレイクしましたが

大きなトレンドにはならず、

下のトレンドラインまで下落してきました。

 

この状態になると、ペナントは崩れて

下のトレンドラインだけが機能している

ということになります。

 

詳しくは動画をご覧ください。

 

 

今日のワンポイントレッスンでは

野口三千三さんの著作、『 原初生命体としての人間 』

を紹介しました。

 

理論と事実

全体と部分

自然と人間

孤立とつながり

 

ちょっと、スローダウンして

ぼんやりと感じてみたいな、

というテーマです。

 

考えてしまうと

ちょっと違う方向にいきやすいので

ぼんやりと感じることが大切です。

 

すべてはつながりの中で

影響しあって存在しています。

 

 

通貨ペアの相関につなげていくのは

無理があるような気もしますが

同じことですよね。

 

FX と自然。

 

私の大きなテーマです。

 

自然の一部でしかない人間が作り出した FX。

つながっていて当然なのかもしれません。