【 FX チャート 】準備ができた人にだけ見えてくる事実がある

【 FX チャート 】準備ができた人にだけ見えてくる事実がある

 

[cta id=”1563″ vid=”0″]

 

おはようございます。

Do. です。

 

ドル円はきれいなダブルトップに近い形になってきましたね。

落ちてくるのか、それとも、高値を更に超えていくのか。

日足のレンジまでブレイクすると

かなり大きいですよね。

 

4時間足のレンジ内に収まるかどうかに注目です。

 

こうして毎日みていると、

チャートって実はシンプルなんだということに

気がついてきませんか?

 

レンジとトレンドがあって

上下のブレイクアウトラインがある。

 

この要素が明確になっていれば

かなりスッキリしますよね。

 

今日のワンポイントレッスンでお伝えしたかったのは

とにかくシンプルにチャートを見ましょう、

ということです。

 

バイアスを持たないことが大切ですし、

上位の環境認識が

頭の片隅にあることも重要です。

 

なんか、いつも同じことを繰り返しているような

気もしますが^ ^

 

それだけ重要な事なんですね。

 

私の無意識下にも

その重要性を常に意識している部分があるので

自然と出てくるんだと思います。

 

「 また、あの話か・・・ 」

と思われてしまうのは仕方がないのですが、

 

あなたの状況によっては、

「 前から聞いていたあのことって、実はこういうことだったのか! 」

と感じる日が来るかもしれません。

 

それがいつかは誰にもわかりません。

 

ただ、継続していれば

その日は必ず来ます。

 

これまで気が付かなかったのは

ただ単に準備ができていなかっただけ。

 

エリヤフ・ゴールドラット博士の

『ザ・チョイス』の中にこんな言葉が出てきます。

 

 

準備ができていない人は、

まわりに機会がいくらあっても

それに気づくことがない。

 

 

コツコツと毎日実践していけば

少しづつ準備はできてきます。

 

マルコム・グラッドウェルが言う

ティッピング・ポイントは必ずそこにあります。

 

 

 

[cta id=”1563″ vid=”0″]