【 FX FOMC FRB 】FRB 日銀はだれのものか:2017.10.12 朝のライン

【 FX FOMC FRB 】FRB 日銀はだれのものか:2017.10.12 朝のライン

 

おはようございます。

Do. です。

 

今朝の FOMC 議事録公表時には

大きな動きはありませんでしたね。

 

BreakEA Pro のセットはレンジのままで

「レンジエントリーNG」になればロスカット、

という形で待っていたのですが、

結局はそのまま利確となった通貨ペアが多かったです。

 

BreakEA Pro の設定については、

いろいろな場面に対応できるようにしています。

どのパラメーターが何を意味するのか、

デモ口座で色々な動きを確認していただいて

実感できてくると使い方が明確になってきます。

 

使う人のライフスタイル、性格、

使う目的によって設定は変わってきます。

 

半自動売買システムの醍醐味はそこにありますので

じっくりと取り組んでいってくださいね。

 

私の方でも様々な通貨ペアの動きを確認しながら

更なるバージョンアップも含めて

今後も研究していきますので

楽しみにしていて下さい。

 

 

さて、今日のワンポイントレッスンは

ちょっと興味深い部分の話をしています。

なかなか文章に書けない部分でもありますし

興味がある人はご自身で調べていただきたい内容です。

 

FRB や日銀はどのような成り立ちなのか。

株式は誰が持っているのか。

 

これが見えてくると、世界の色々な動きも

スッキリとする部分もあります。

 

あとは IMF 。

中国人民元が特別引出権(SDR)通貨バスケットに

採用されたことが話題になりましたが

今後の動きが注目されます。

 

いつもお伝えしているように、

ファンダメンタルズは指標の時間を知っているくらいで

全く気にする必要はありません。

 

ただ、今日話したような全体の構造については

調べてみると面白いです。

 

その興味こそが、

継続のエネルギーになることもありますので

ちょっと重要かな、と思っています。