【 FX 手法 】川はいつも川だけれど水は常に流れている:2017.10.04 朝のライン

【 FX 手法 】川はいつも川だけれど水は常に流れている:2017.10.04 朝のライン

 

おはようございます。

Do. です。

 

今週末の米雇用統計へ向けて

どのように動いていくか注目の今週前半ですが

ドル円は大きな動きはないですね。

 

昨日も午前中は上昇しましたが、

先月高値まで届かないでレンジを形成した後

少し落ちてきました。

 

いつもお伝えしているように、

今がレンジなのかトレンドなのか。

 

その切り分けをしっかりと判断して

戦略を立てること。

これだけ守っていれば結果は付いてきます。

 

ちょっと動画でもお話した昨日の EURCAD。

 

これは BreakEA Pro の結果ですが、

こんな形で、レンジの時にはレンジ戦略をとれば良いんですね。

 

 

昨日メルマガでご紹介した後藤氏の

FX プレミアムトレード ~Ultimet~

も基本的な考え方は同じです。

 

トレンド率( 後藤氏考案 )を使って

レンジかトレンドかを判断することがベースにあります。

 

早速たくさんの反響をいただきました。

 

これまで他の人の教材を紹介したことがなかったDo. が、

なぜ、後藤氏の教材を

紹介させていただいたのか?

 

いろいろなご質問もいただいていたので

私の真意を動画で話ました。

 

シンプルに言うと、

人それぞれいろいろな性格、状況の方がいらっしゃるので

その人に合った手法を使って

結果を出せればそれで良いと

私は思っています。

 

私にご縁をいただいた方が

結果を残して幸せになって頂ければ嬉しい。

 

それだけなんですね。

 

もちろん、後藤氏は今回の教材の EA 化も

すでに進めていらっしゃるので

V_system Pro( BreakEA Pro )との両刀使いも可能になってきますね^ ^

 

私自身も楽しみにしています。

 

※ 今日のタイトルの意味は動画をご覧頂ければわかります^ ^

ちょっと濃い内容を詰め込みすぎてしまいましたが。