【 FX 生計 】なぜ、レンジとトレンドの両方の可能性を追求するのか:2017.09.02 今週の振り返り

【 FX 生計 】なぜ、レンジとトレンドの両方の可能性を追求するのか:2017.09.02 今週の振り返り

 

おはようございます。

Do. です。

 

投資においては、卵をひとつのカゴに盛らない、というポートフォリオの考え方があります。

分散投資の重要性を解いた格言ですね。

 

この考え方はとても重要です。

私なりの解釈を動画では話ました。

なぜかジャングルでの生活や農耕の話が出てきます^ ^

 

私の思考の原点は、いつも自然です。

人は自然の一部でしかありません。

視点を自然に移せば、ほとんどの問題の解決策は見えてきます。

 

昨日、須賀野チイさんのことばを紹介しました。

 

なにもないけれど、すべてある。

 

まさに、これが自然そのものの姿だと思います。

そして、僕達もこの自然の一部でしかないのです。

 

ということは、「 すべてある 」わけですから

すでに答えを自分の中に持っている、ということになります。

 

それを忘れてしまっているか、

また、

思い出そうとしないだけなのか。

 

僕達は外に解決策を求めることに慣れすぎています。

 

あなたにとって、このブログは外の世界かもしれません。

でも、あなたの日々の行動、習慣をほんのちょっと変えるだけで

外の世界だと思っていた情報が自分の中の情報に変わってきます。

 

すでにみんな、答えをもっている、

とは、そういうことです。

 

 

V_system Pro は私が作り上げた手法ではありますが

あなたの行動と習慣を変えることができれば

自分の中の答えにすることが可能です。

 

今日からこのブログでも購入できるようにしています。

V_system Pro

 

答えを外に求める人は、

見つけた、と思った答えで解決できない時、

その原因は外にあるもの、と思ってしまいます。

 

これではいつまでたっても

真の答えにたどり着くことは不可能です。

 

そろそろ自分の中に答えを見つけませんか?