【 FX 期待値 】期待値の高い行動を優先する:2017.09.19 朝のライン

【 FX 期待値 】期待値の高い行動を優先する:2017.09.19 朝のライン

 

おはようございます。

Do. です。

 

ドル円の5分足レベルでは緩やかな上昇ですが、

日足を見ると、とても重要なチャートポイントに来ていますね。

このまま上昇して日足の雲の上限を抜ければ

その後の動きは注意する必要がありそうです。

 

今週は FOMC があるので、とにかくその後の動きですね。

 

そこを注視していきましょう。

 

 

今日のワンポイントレッスンは期待値について。

FX などの投資関係の期待値という言葉。

シンプルに考えれば、

ある一定期間、同じルールで取引を続けた場合

「 一つ一つのトレードの結果が平均するとプラスになっているかどうか 」という指針、

と私は理解しています。

 

期待値がプラスになっていれば継続して良いルールになりますし、

期待値がマイナスなら見直しが必要、ということになります。

 

 

では、その期待値を日常の行動に落とし込むとしたら?

僕達の毎日の小さな行動は、期待値プラスになっていますか?

それとも?

 

例えば、

足腰を強化するためのトレーニングをやっていたとしても、

方法を間違っていて、もしかしたらヒザを痛める原因になっていたとしたら?

当然、期待値はマイナスです。

 

FX のトレーニングでも同じですよね。

 

時間と意志力は有限で、とても貴重な資源です。

その資源をマイナスの期待値に投資しているとしたら、

非常にもったいない話です。

 

それも、気がつかないで継続していたら

どんどん複利でマイナスの期待値が増えてしまいます。

 

ゾッとしますよね。

 

ちょっと立ち止まって

今の行動は期待値プラスになっているかどうか。

 

考えてみる時間をとってみましょう。

 

 

メンバーさんへのお知らせです。

昨日、公開予定だった BreakEA Pro ですが

先週末に見つかった分割決済機能の最終調整に時間がかかっています。

申し訳ありません。

楽しみにしていらっしゃる方が多いと思いますが

もう少しお待ち下さい。

よろしくお願いいたします。