【 FX 儲け方 】まず自分、そこからしか始めることはできない:2017.09.12 朝のライン

【 FX 儲け方 】まず自分、そこからしか始めることはできない:2017.09.12 朝のライン

 

おはようございます。

Do. です。

 

ドル円、きれいなトレンドが出ましたね。

これだけ大きなトレンドが出てくれるととっても楽ですね。

でも、トレンドは水もの。

いつ出るかわかりませんし、どれだけ伸びるかもわかりません。

 

当てにしないで、楽しみに待ちましょう。

 

そういう意味でも、

レンジで無駄なく小さな利益を積み重ねていくことが重要になってきます。

 

レンジでは徹底的にエントリーを絞って確実に小さな利益を取っていく。

トレンドではダマシに合うことを回避することは不可能なので、

その必要経費を出来る限り抑えながら、大きなチャンスを待つ。

 

相場全体をじっくりと捉えてトレードをしていくには

これが一番だと思っています。

 

もちろん、性格、ライフスタイルに合わせて

ご自身に合ったルールを作っていってくださいね。

 

レンジ戦略だけ取り組むのもありですし、

複数通貨でトレンドを待つのも、

また、ありです。

 

自分に合ったルールを作ること。

それがないとスタートラインに立つことすらできません。

 

時間をかけてじっくりと作っていってください。

相場は逃げませんから。

 

 

ワンポイントレッスンは、

昨日に引き続き、FX での儲け方の話をしています。

 

今日は、私自身の儲け方のベースを話ました。

なぜ、トレードの研究をし続けているのか?

なぜ、こうしてブログで話をしているのか?

 

答えはシンプルです。

 

「 自分 」のためなんですね。

誰かの役に立ちたいという目的でやっているのではありません。

あくまでも自分のためです。

 

それが結果として

誰かのお役に立つことはあるかもしれませんが。

 

 

まず、自分を愛せなければ

外へ向けて愛を広げていくことはできません。

 

愛を広げる、という表現もちょっと間違っていますね。

愛は広げるものではなくて、広がるものですね。

 

自分をしっかりと認めて、

許し、愛すること。

 

それができたら

幸せは、ほっといても身近な人に伝わっていきます。

 

 

大工をやっている頃、

嫁さんによく言われました。

 

 

「 家を建てる人が幸せじゃないと

住む人が幸せになれる家を作ることはできないよね。」

 

 

今朝の録画を終えた時、

「 私と同じことを言っている^ ^ 」

と言われてしまいましたが(笑)