【 FX 大衆心理 】常識はいつか非常識になる-ブラック・スワン:2017.08.02 今朝のライン

【 FX 大衆心理 】常識はいつか非常識になる-ブラック・スワン:2017.08.02 今朝のライン

 

おはようございます。

Do. です。

 

私たちが感じている常識って一体何でしょう?

社会通念?

それって何?

一般的って何?

 

そして、大衆心理って?

 

時々、常識を疑ってみる必要があります。

ブラック・スワンは必ずやってきます。

 

そのような視点でチャートを見ていると

客観的に見ざるを得なくなります。

 

 

私にとっての最大のブラック・スワンは、

この、地球はいつかなくなるということを知ったことです。

 

これには本当に驚きました。

 

太陽は膨張を続けて、いつかは地球を飲み込んでしまう。

諸説あるようなので、実際にそうなるかどうかはわかりません。

 

ただ、この地球という、生命の根幹が消えてしまうって・・・

と、かなりショックでした。

 

また、それと同時に、

なんだ、そうなんだ^ ^

という、不思議な安堵感もありました。

 

いつかなくなる地球で、今、もがいている私の存在って何なんだろう?

そう思ったら、随分気が楽になったことを覚えています。

 

つい、先日、NHKスペシャルで、日本列島の誕生の歴史を放送していましたよね。

嫁さんがたまたま録画してくれていたので、

あまり期待しないで見始めました。

 

ところが、これがとっても面白かった。

へえ~

なるほど~

の連続で、地球や日本の自然の面白さ、すごさを改めて実感できて良かったです。

 

地球史上まれにみるような奇跡の連続で、

今の日本が出来上がったことに感動しました。

 

この日本に生まれて良かったなあ、と改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

いつ、どんなことが起きるかわからない世界に私たちは暮らしています。

ただ、ただ、感謝をしながら

日々を送るだけで良いのかもしれません。