【 FX 勝ち逃げ 】FX はゲームではなく地道なビジネス:2017.08.07 朝のライン

【 FX 勝ち逃げ 】FX はゲームではなく地道なビジネス:2017.08.07 朝のライン

 

おはようございます。

Do. です。

 

昨日は日曜日だったので、パソコンの掃除をしました。

平日は 24 時間動きっぱなしなので、夏場は 1 ヶ月に 1 回くらいは掃除するようにしています。

掃除と言ってもとても簡単です。

デスクトップ PC の場合、カバーを開けて家の外へ持っていって

スプレー式のエアダスターで内部のホコリを吹き飛ばすだけです。

 

ノート PC の場合は、吸気口など内部とつながっていそうな場所から

エアダスターのエアを吹きかけるだけです。

ノート PC は、今回はじめてやってみたのですが

想像していた以上にホコリが出ました。

 

デスクトップ PC は、最初開いてみた時は本当にびっくりしました。

購入してから 3 年間くらい、全く見ていなかったんですね。

なんと、冷却ファンが見えなくなるくらいホコリの山!!

これは申し訳ないことしたなあ。

と、パソコンさんに誤りながら、エアダスターを吹きかけていました^ ^

 

消費電力が大きめのデスクトップ PC を使っている人は、

この掃除をすることで、電気代が変わるくらい違いますよ。

( もちろん、それぞれの家庭の電化製品の使用度合いによって変わってきますが )

実際、私の場合、夏場だったこともあって、2 割くらい変わりました。

 

エアダスターはホームセンターに行けば数百円で売っていますので

是非お試しください。

 

 

さて、今日からまた相場が動き始めましたね。

パソコンの掃除をしたこともあって、

なんだか清々しい気持ちで週明けを迎えました。

 

今週も楽しんで、トレード、トレーニングをやっていきましょう。

 

今日の動画では、『 FX の小鬼たち 』の中に出てくる

フーサイン・ハーネカーのことを紹介しました。

 

1 日 10pips をただ、積み重ねていく。

 

という、とにかく地味な方法を実践し続けて、彼はミリオネアになっています。

 

私たちは、

どうしても月間 500pips とか、1000pips なんて言葉に魅力を感じてしまいます。

 

でも、本当に大切なのは、獲得 pips の大きさではありません。

いかに、ドローダウンを意識しながら安定した期待値を維持し続けることができるか。

そうして、ロットを少しづつ大きくしていく。

そうすれば、1 日 5pips でも十分なんですね。

 

V_system Pro のレンジ戦略に取り組んでいるメンバーさんなら、

1 日 5pips がどれだけあっけなく取れてしまうか、

実感があると思います。

 

例えば、毎日、+5pips で勝ち逃げしていったら・・・

 

1 ヶ月、20 営業日として、合計 100pips です。

 

ロットさえ上げることができれば

これでも十分だと思いませんか?