【 FX 勝ち方 】結果が出ないときは負け方を意識する:2017.08.06 今週の振り返り

【 FX 勝ち方 】結果が出ないときは負け方を意識する:2017.08.06 今週の振り返り

 

おはようございます。

Do. です。

 

今日は日曜日なので、動画では今週の振り返りをしました。

トレンド終了後のレンジの判断について、

詳しく話したので参考にしてくださいね。

 

トレンド終了の判断は、まず、ミドル( 20MA )を超えること。

ミドルを超えたら、そのトレンドは一旦、終了です。

ただ、気をつけなければならないのが、トレンドの再開です。

 

ミドルを超えただけだと、ちょっとした一休みだけの可能性があります。

また、少しの間、そこで中段持ち合いを形成して

再びトレンドが再開することもあります。

 

そこで、どういう状態になったら、

そのトレンドを完全終了として、レンジ戦略に入っていけるのか?

 

そのタイミングが、まずは逆方向の 1 シグマを終値で超えること。

ヒゲで超えるだけではまだ不十分です。

確実に終値で超えてローソク足の実体で 1 シグマをまたぐ必要があります。

 

これで、トレンドは完全終了です。

 

さて、では、すぐにレンジ戦略に入って良いのか?

というと、ここであわてないでもう一波待ちます。

 

例えば、直前のトレンドが上昇トレンドだったとします。

そうすると、そのトレンドの完全終了は、-1 シグマを終値で割るタイミングです。

その後、+1 シグマを終値で超えるまで、もう一波待つ、ということです。

その時、ショートの指値だけは入れておいても良いです。

 

そうすることでV時転換でのレンジ戦略の損失を抑えることができます。

 

動画でも説明していますので、じっくりとご覧ください。

 

このあたりの、細かい戦略については、

V_system Pro 公開時に合わせて、

メンバーのみなさんともスカイプでやり取りができるような機会を設けようと思っています。

 

メルマガで連絡しますのでお待ち下さい。

 

 

今日のワンポイントレッスンは、

勝ち方ではなく、負け方へのフォーカスについて話しました。

結果が出ない人、少しはプラスになってきたけれどもう一息、

といった人は、是非こちらを意識してみてください。

 

ブレイクスルーのきっかけになるかもしれません。

 

 

それから、私の Youtube チャンネルに、

新しい再生リストを作りました。

 

2017年6月 セレクション:Do. – 迷いのないFX

2017年7月 セレクション:Do. – 迷いのないFX

 

この 2 つです。

 

月ごとに、みなさんに見返していただきたい動画を選んで再生リストにしたので

是非ご覧ください。

Youtube チャンネル Do. – 迷いのない FX 

 

Youtube のチャンネル登録がまだの方は、

この機会にチャンネル登録をしてくださいね。

 

よろしくお願いします!