【 FX ファンダメンタル 】予想ゲームをやっているヒマはない:2017.07.10

【 FX ファンダメンタル 】予想ゲームをやっているヒマはない:2017.07.10

 

おはようございます。

Do. です。

 

アメリカの雇用統計明けの月曜日です。

今日は大きな指標発表はありません。

 

このようなファンダメンタルズって、いつ、何があるかは常に気にしておく必要があります。

ただ、重要なものだけでいいです。

 

そして、気にするのは、何時にどれだけ重要度が高い発表や発言があるか。

 

それだけです。

 

それ以上のことを気にする必要はありません。

( というのが、今の私の結論です )

 

例えば、フィラデルフィア連銀景況指数がこんな数値だった。

だからこう動く可能性がある・・・

 

調査対象はペンシルバニア州頭部、ニュージャージー州南部、デラウエア州で

この地域の製造業者が景気をどのように捉えているかの判断。

この先の見通しについても触れているので、今後、景気はこのようになっていくかもしれない・・・

 

ということを考えていても無駄ですよね。

 

僕達、FXに個人投資家として取り組む状況では。

 

無駄なことに時間を費やしている暇はありません。

 

自分の目的に合致していることにのみ

貴重な自分のエネルギーを集中して投下しましょう。

 

時間と同じで、自分のエネルギーも無限ではありません。

エネルギーを投下する対象が、自分に長期的なリターンをもたらしてくれるものなのかどうか。

 

この視点は持ち続けていたいですね。

 

そうすることで、ちょっと立ち止まって

今、やっていることをそのまま続けて良いのかな?

それとも、すぐにやめて行動を変えたほうが良いのかな、

という判断が明確にできるようになります。

 

日々、数え切れないくらいの選択を迫られているのが僕達、現代人です。

 

無駄なことは冷徹になるくらいな気持ちで

スパッと切り捨てていきましょう。

 

重要なことにのみ

大切なエネルギーを注ぎ続けましょう。