【 FX トレード 】自分の行為すべてをトレードと考えたら?:2017.07.16

【 FX トレード 】自分の行為すべてをトレードと考えたら?:2017.07.16

 

おはようございます。

Do. です。

 

今日は日曜日なので、先週の振り返りを動画では話しました。

 

こうして毎日、同じチャートを見ることが習慣になってくると、

ドル円のおよその動きが大枠としては頭に入ってくると思います。

 

これは非常に大切なことです。

 

ゼロから思考を始めるのではないので

その分、意志力を節約することができます。

 

ただ、いつもお伝えしているように、

そこにバイアスだけは持たないでくださいね。

 

ありのままのチャートを、ただ、頭のなかに描くこと。

これから先を予想するのではなく。

 

ただ、今のチャートをフラットな状態で見ること。

 

どちらに動くか、

過去の経験から優位性がある方向性というのは見えてきます。

 

だからといって、そのように100%なる、という保証はどこにもありません。

 

ある意味、紙一重のところがあるのですが、

経験値から導き出した優位性を意識しながらも、

今のチャートをありのままに見る。

 

ありのままに感じる。

 

これが大切です。

 

 

今日のワンポイントレッスンは、ちょっとおもしろい視点で話してみました。

 

私が、いつもどのような思考で行動をしているのか。

その、根幹になる話です。

 

トレードという行為をどのように捉えているのか。

 

この思考をベースに持っていると、不思議な安心感があります。

ブレないんですね。

 

そのベースには物事の本質としての価値があるから。

 

僕たちは自然の一部として生きているだけです。

生かされているとも言えます。

 

常に交換というトレード行為をしていかないと生きていくことはできません。

 

だからこそ、トレードの本質、

トレードをする対象のありのままの価値に敏感でいる必要があります。

 

これが習慣になると、

当然、FXのトレードの成績は変わってきます。

 

楽しくなりますよ。

 

※ 最初、間違って7月4日の動画をアップしてしまっていました。

7月16日21時半に16日の動画と差し替えました。

失礼しました。