【 FX 損失 】あなたは自分の大切な資金をこんな人に預けられますか?:2017.06.28 朝のライン

【 FX 損失 】あなたは自分の大切な資金をこんな人に預けられますか?:2017.06.28 朝のライン

おはようございます。

Do. です。

 

このブログでは、ドル円のみに絞ってその動きを追いかけながら

ラインの引き方についてお伝えしています。

 

私自身はいろいろな通貨ペアでの取引を行っていますが、

このブログでドル円のみを取り上げている理由。

 

それは、まず、一つに絞ること。

それを徹底的に定点観測をする。

 

そうすることで、その通貨ペアのクセも見えてきます。

 

私たちは、知らない間に様々なことを同時に行うようになっています。

これは、良い事のように思えるかもしれませんが

実はエネルギーが散漫してしまってとても効率が悪い状態に陥っている危険性が大きいです。

 

一度、

 

自分が取り組んでいること。

頭に浮かんでは消えていくいろいろな思い。

 

それらを一枚の紙に書き出してみましょう。

 

ブレインダンプと呼ばれている方法ですが、

そうすることで、いかに自分がたくさんのことを同時に考えてしまっているか、

はっきりとわかります。

 

本当に書き出したことのすべてが今の自分に必要なことなのか。

一つ一つのことに対して、真剣に考えて必要のないものは

思考の枠から外してしまいましょう。

 

何を外して何を残すか。

 

私がその基準にしているのは、

自分の近い未来において、大きなリターンを持ってきてくれるものかどうか。

 

今、目の前のリターンではなく、タイムスパンをもっと広げた時のリターンです。

 

この視点で頭の中を整理していくことを習慣づければ

無駄なことに費やす時間が減ってきます。

 

当然、頭の中もクリアになるので

より、目の前の「今」に集中できます。

 

 

今日のワンポイントレッスン。

資金管理の面では非常に重要なことをお話しました。

 

FXに損失はつきものです。

必要経費としてのロスカットは必ずあります。

ただ、無駄な経費を払いすぎている状態ではありませんか?

 

そのことを確かめるために、一度、このような質問を自分に問いかけてみてください。

 

 

あなたは大切なあなたの資金を、今のあなたに預けて運用してもらおうと思いますか?

 

 

いかがでしょう?

自信を持って、

 

「 もちろんそう思っているから自分でFXをやっているんだよ 」

 

そう言えますか?

 

もし、その答えが即座に出てくるようなら

このブログは必要ないので、新たな資産運用の勉強に時間を使っていただきたいと思います^ ^

 

 

「 そんなこと、怖くてできないよ 」

 

と感じた方。

是非一度、自分のFXに対するいろいろな思いをブレインダンプしてみてください。

 

本当に、今のルールで大丈夫ですか?

ライブ口座の取引をやっていいですか?

トレーニングで出来ていないことを実践でやろうとしていませんか?