【FX 初心者】なぜFXをやるのか?:2017.06.13 朝のライン

【FX 初心者】なぜFXをやるのか?:2017.06.13 朝のライン

 

おはようございます。

Do. です。

 

昨日は8時のアップに間に合わなくてごめんなさい。

今日は間にあうように早めに録画を取りました。

 

いつものようにラインの引き方、それから

昨日から今朝まで、どのような視点でどんなポジションを持ったかについても

お話しました。

 

この動画の目的は、V_system Pro モニター購入者向けなので、レンジ戦略も取り入れて説明をしていますが、

トレンド戦略のみの V_system をお持ちの方にもお役に立つ情報をお話しています。

人それぞれ、性格も違うので絶対とは言いませんが

レンジでもトレンドでも対応できるようになっていただくことが

長期継続してFXで収益を上げ続けるためには一番の近道だと思っています。

 

トレンド戦略を行っていくにも、レンジを知らなければ継続安定した収益を望むことはできません。

逆に、レンジ戦略だけを行っていくにしても、トレンドを知らなければブレイク時の損失回避ができません。

トレンドとレンジは密接に結びついていて表裏一体なんですね。

 

ですから、両方の認識が必要になります。

 

毎日動画を見ていただければ、知らない間にその認識ができるようになります。

チャートをひと目見た瞬間、今はトレンド戦略で攻めるのか、

それともレンジ戦略を使えば良いのかわかるようになります。

 

これさえ掴むことができれば、FX攻略の第一段階を突破した、

と言ってもいいでしょう。

FX初心者からの脱出ですね^ ^

 

今日のワンポイントレッスンとしては、

FX初心者がなぜ、数十万円ものFXの塾代を支払っても継続できないのか?

自動車の運転免許証はほとんどの人が手にしているのに・・・

 

というお話です。

 

物事をシンプルにとらえていきましょう。

 

FXで継続的な利益を出すためには、そうなるまで続けることができればいい。

 

ただ、それだけなんですが、

それが簡単なことではないことは皆さんご存じですよね。

 

では、なぜ、継続することができないのか?

 

それは、本気でFXで継続的な利益を出そうと思っていないからなんですね。

ここで大切なことは、単なる利益ではなく、継続的な利益です。

 

昨日の動画での話にもつながっていくのですが、

殆どの人が、本気で継続的な利益をあげることを自分の中で、

当たり前の規定事実として捉えていないんです。

 

「そんなことないです!

私は本気で取り組んでいるんです!」

 

という人もいるかもしれません。

 

では、ご自身が運転免許証を取ったときのことを思い出してください。

その時、自分は本気で運転免許証を取るんだ!

と気合を入れて自動車教習所に入りましたか?

 

多少は試験に落ちることがあるかもしれないけど

およそ1ヶ月後には当たり前のように免許を手にしていることを想像していましたよね。

免許を取ることを途中で諦めることなんて、微塵も考えていなかったはずです。

1ヶ月後には免許を取って、彼女を隣に乗せてドライブしていることを

規定の事実として潜在意識はとらえていたはずです^ ^

 

気合を入れて免許を取りに行っている人もいたかもしれませんが、

ほとんどの人は、自然な気持ちの流れの中で当たり前に免許を取って

車を運転する自分を想像していたでしょう。

 

では、FXにはどのような気持ちで取り組んでいますか?

1年後、継続安定した利益をFXで上げ続けることを

自分の中の規定の事実として、潜在意識はとらえていますか?

 

それも、何が何でもやってやるんだ!

という根性論ではなくて、自然の流れとして。

 

毎畦、歯を磨くのと同じように

自然にFXを暮らしの中に取り入れて

継続安定した利益を得続けている自分の姿を思い描けていますか?

 

この潜在意識とともに、この考え方があればいいですね。

 

FXで継続的な利益を出すためには、そうなるまで続けることができればいい。

 

 

動画でお話していたオープンポジションが決済できました。

 

 

それでは、今朝の動画です。